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2022/4/22 16:35

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うつ病からの仕事復帰の準備について

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質問者2022/4/22 17:10

ありがとうございます。 平日にリワークがない日は週1回会社への通勤練習も始めました。

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歯を磨けない、風呂に入れない、テレビをつけたら消せない、窓を開けたら閉められない状態から病院に行けずウォーキングと筋トレで回復し、今は不安障害、うつ、ADHD傾向治療中男性です。 内装解体の仕事をしています。 私は重労働なので筋トレやウォーキングなどをして準備をしましたが、仕事の恐怖が消えることはありませんでした。 仕事が運動だからか、仕事を始めてからさらに回復をしました。 重労働でない人は筋肉の変わりに頭を鍛える必要があると思います。 イチョウ葉、葉酸のサプリを飲み記録はやり終わったあとに「思い出して」つける、イメージトレーニングなどが有効だと思います。 質問内容を考えると分かっていると思いますが、イメージトレーニングより実際にやった方が身に付きます。 あなたの場合、自分で考えて努力する能力があると思うので、復帰後も仕事の面はうまく行くと思います。

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こんばんは。 私の場合は毎日陽を浴びる事と、7時間以上の睡眠を取ること。 図書館に行って拘束時間を取る。しかし疲れたら帰宅してもOK。 あとは大きい公園に行って自然を感じました。 参考になれば幸いです。

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