21歳女です

補足

他で結婚するなら今まで許してきたこと、してあげてきたことがバカみたいだと言われました。 もちろん感謝してる気持ちはあるのですが、地元から離れないために転勤がある企業は諦めてきましたし、それが理由で第1志望の業界をだいぶ切り捨ててきました。 結局就職をしそうなのも電車で2時間ほどあれば行ける距離です。なので完全に会えなくなるような距離ではありません。その近辺で結婚をしても2時間以内圏内にはなると思います。 就職を地元ですることまではわかるのですが、結婚まで言われるのは私の幸せではなくて母が自分のことになってしまってる気しかしないです

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

縁を切れば良いのです。あなたの人生はあなたが自由に決めるのです。あなたは親の所有物ではありません。

1

母親という宗教から脱出し、自立すべきだと思います。自分のことは自分で決めて、自分で決めたことを誰のせいにしてもいけません。 仮に母親の元で暮らしたとしても自分で決めたことです。 就職したら地元に帰らない訳でもないので、軽い気持ちで社会勉強として一人暮らししても良いと思います。

1

お母さんのいうことなんて聞かなくていいですよ。 遠くに就職をしてしまって結婚をして仕舞えばいいです。 自分の人生です。 自分で判断をすることです。

1

自分の人生です。親のために生きるのではありません。 後悔しないように自分の気持ちを大切にしてくとさいね。