ID非公開

2022/4/24 3:39

66回答

ゼロからアコースティックギターを始めます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

まずは教則本に目を通し一通り理解する。 それからは教本と曲連の平行。 個人的にはリズムとストロークの関連性を覚えること。 ストロークが分からないという質問が多い=これが分かってないから。 どんな楽器でもリズムは大事。

1人がナイス!しています

1

正しく上達したい、上手くなりたいなら教則本を買って基礎的な知識と技術を一通り身につけましょう。 オススメは 「いちばんわかりやすい入門書/島村楽器」 「アコースティックギターの教科書/YAMAHA」 この2冊です。 最近は教則本ですら基礎を軽視した酷い内容のものが多いので要注意ですが↑の2冊なら間違いありません。 基礎も身につけずに曲の練習やコードの練習なんかやったら無駄な力みや悪癖が付いてしまい、 「自己流丸出しのダサい弾き方の残念な人」になってしまいます。 曲の練習とか回答してる人がいますけど普通に考えたら基礎を身につけずに曲の練習なんか出来ませんよねw ボールを止めて蹴ることも出来ない人をサッカーの試合に放り込むようなものです。

1人がナイス!しています

1

好きな曲を覚えます。 ギターは、ギターの弾き方を記譜するためだけの「TAB譜」という楽譜があります。本当の楽譜は読めなくても、TAB譜はギターを弾くために必要な事だけが記載された楽譜です。その曲のTAB譜を見つけて、また曲を聴きながら、一曲習得します。

1人がナイス!しています

1

まずは腕立てからですね。ギターを持つ前にしっかりと腕力を鍛えないと、変なフォームが染み付いて一生上達しません。

1人がナイス!しています