ここから本文です

戦国BASARAの真田幸村さんはなんであんなに御館様が好きなんでしょうか?

col********さん

2009/5/1118:52:05

戦国BASARAの真田幸村さんはなんであんなに御館様が好きなんでしょうか?

閲覧数:
512
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iss********さん

2009/5/1121:24:15

なにか特別な恩義があったりしたのではないでしょうか
また、御館様の仁義に篤く、文武に優れている面など、
人生の師として深く敬愛しているのでしょう

元々の幸村の波長や考えと合ったりした感じがしますね
御館さまについていってこんな熱血になったのかもしれませんが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsg********さん

2009/5/1220:00:08

「お屋形様」の男らしく面白格好いい生き様に、心酔しているんでしょう(笑)

実際幸村を、父親の真田昌幸に置き換えれば、さほど的外れな関係では
無いような気がするんですが…

Scullさん

2009/5/1211:47:44

知らん。
実際には武田信玄の死没が元亀4年(1573年)、真田信繁(幸村)の成年が永禄10年(1567年)か永禄13年(1570年)なんで、主従関係にすらないはずなんで。

さすがに六つの幼児じゃ初陣は飾れん(笑)。