ここから本文です

エクセルで式を表示させるような関数はありませんか?

wat********さん

2009/5/1123:53:13

エクセルで式を表示させるような関数はありませんか?

たとえばA1に =B1+C1 とあるとして、例えば=show(A1) とすると、=B1+C1 と表示させるような関数はありませんか?

閲覧数:
250
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edi********さん

2009/5/1200:22:08

標準モジュールに以下のユーザー関数を記述してください。

Function Show(r As Range) As String
Show = r.Formula
End Function

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rio********さん

2009/5/1200:19:50

そういえばありませんね。(2002)
VBエディタでモジュールに次の関数を作成すれば希望の動作をするかもしれません。

Function Show(r Range)
Show = r.Formula
End Function

non********さん

2009/5/1200:14:27

Ctrl+Shift+@
とすると、数式と値の表示切替が出来ますが、
これじゃ不足ですか?