企業型確定拠出年金を楽天証券に移動させなければなりません。

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

あなたの年齢が20代か30代なら右側の全米バンガードか全世界バンガードどちらか1つを100%で良いかと思います。 両方とも50%でも良いでしょう。 定期預金は増えないのでおすすめしません。

0

手厳しく申しますが、すみません。投資は自己責任。購入商品を他人に委ねるくらいなら、購入しないほうがよいです。 ご参考までに、私がもし購入するならば、非課税枠を活かすために外国株メインとし、手数料のできるだけ安いインデックス投資信託とします。 リートは長期的な利益が不明な点もあり、債権は金利が上がれば不利な商品で除外します。 老後資金のためリスクを抑えリターンそこそこにカントリーリスクを避け、国際分散がきいたものにします。 純資産は100億を超えたほうが、インデックスに追従しやすく安定でしょう。 半額になってもいいだけの金額を毎月積立購入します。楽天全世界株バンガード楽天DCがまあまあ合致し、楽天全米株式バンガード楽天DCが次点かなと思います。 ただ、価格変動を極端に好まないならリターンをあえて落としてセゾンバンガードGB楽天DCは選択肢にあがります。 以上、あくまで私見であり、参考程度に。あとはご自分でお決めください。