ここから本文です

今度、ディズニーランドに行くのですが、ディズニーランドは飲食物は一切持ち込み...

アバター

ID非公開さん

2004/7/1411:14:06

今度、ディズニーランドに行くのですが、ディズニーランドは飲食物は一切持ち込み禁止と聞きましたが、
ペットボトルのジュースなどでもだめなんでしょうか?
持込が見つかったらどうなるのですか?

閲覧数:
399
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1411:19:22

ペットボトルはOKです。園内でもペットボトルの販売をしています。
持ち込み禁止は缶ジュースや瓶、アルコール類。それとお弁当などは万が一持っていった場合にはパークの外の「ピクニックエリア」で食べることになっています。園内では食べないでください。缶ジュースが見つかった場合には紙コップに移し変えさせられるか、ふたを開けてなければ園内で飲まないようお願いされます。

水筒なども大丈夫です。暑いですので水筒+ペットボトルを持参してよく行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1412:37:05

ペットボトルは事実上OKです。破裂しない程度に冷やすなり、氷入りの水筒で水分補給しましょう。食事は持ち込みうんぬんより食中毒が怖いです。おすすめとしてはイクスピアリの中にオニギリ屋さん・お惣菜やさん・スーパーが1Fに入っていますので、(JRやモノレールのフロアは2F)そこで買って、ピクニックエリアで食べるのがいいでしょうね。レストランはアホみたいに並びますからね。ついでにアンバサダーホテルを見たり、モノレールを乗れば一旦パークを出ても無駄になりません。モノレールは涼しいですから2周くらいしちゃいましょう。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/1411:23:19

どうしても弁当を食べたかったら、ピクニックエリア へ行きなさい。(お弁当と飲物をご持参になった方のために、正面入り口外側の両側にピクニックエリアがあります。)
園内では、テンション落ちますので、絶対にやめてください。
園内で、おにぎりのにおいがしただけで、いやでいやです。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1411:19:34

法律で決まっている訳ではないので、持込が
見つかったとしても罰せられる事はないと思います。
でも、園内を綺麗に保つ為に、最低限のマナーとして
ゴミは持ち帰りましょうね。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1411:15:28

みんな持ち込んでますよ。
お弁当ひろげている人も中にはいますよ。