ID非公開

2022/5/7 3:00

33回答

医療脱毛の麻酔について

エステ、脱毛1,675閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/8 4:53

麻酔クリームも笑気麻酔も経験されたそうですが、どちらもあまり意味はないという感じですか?意味がないのであれば、追加でお金をはらうのもな…と思いました。 また、笑気麻酔は気分的に楽とおっしゃっていますが、回答者さんは脱毛時に恐怖感はありますか?楽とおっしゃっているものは、恐怖感があまりないという楽なのか、それとも別の意味の楽なのか少し気になりました。私は前回痛みが感じたところを照射される時は、痛みの怖さから身構えてしまい、精神的に疲れてしまいます。 あとこれはすごく関係ない話なのですが、笑気麻酔使用時のジェルの塗布など、くすぐったさの感じ方に違いはありましたか?ジェルの塗布などくすぐったくて毎回早く終われと思いながら耐えています。そういったことも麻酔を使用したら変化があるのかなと疑問に思いました。 追加で質問してしまってすみませんが、是非とも答えていただきたいです。よろしくお願いします。

その他の回答(2件)

0

たしかに、TCBはたいてい蓄熱式ですし、VIO含まれてないなら、麻酔をする人は多くないかもしれません。 とりあえずは出力調整で対応するような決まりでもあるのかもしれないですね。 そのときの痛みはどうでしたか? まだひどいようでしたら、予約の時点で麻酔したいと言っておいた方がいいかもしれません。 多分、塗るタイプの麻酔なのですが、それだと自分で事前に塗っておく必要があるので、施術時間になってからの対応は難しいかもしれないです。

0

イマドキ、痛い脱毛なんて有りえません。 多少痛かった時代でも弱めのゴムパッチンレベル。 それでも麻酔というかジェルで保護されてて、飛び上がるほど痛く無かったです。 質問者様の痛みの閾値が低いのかもしれませんね。

ID非公開

質問者2022/5/8 5:04

プロフィールを拝見して、もしかしたら美容看護師かもしれないと思ったので、回答者さんが美容看護師という想定で質問します。もしそうでないなら無視してくださって大丈夫です。 飛び上がるほど痛くなかったそうですが、患者に照射している時、痛そうにしている方はあまりいませんでしたか?