板にキャスター付けてテレビ台にできますか? 60センチ×60センチ×厚さ1センチほどの板にキャスターを4つ付けて30型のテレビ台にしようと思います。 これ重さに耐えれますかね?

ベストアンサー

0

キャスターは100均のものを角に付けようと思ってます。 もし、買ったものが割れそうな素材の場合、(自分がわからないまま買ったので)補強するにはどこをどうしたら割れるのを防げますか?あと、キャスターが外れる可能性が減らすためにはどうしたらいいでしょうか?

その他の回答(1件)

0

木製の板なら耐えられないと思う。 キャスターを付ける位置や板の種類により 解答が変わります。 予定する板を2枚重ねたら耐えると思いますよ キャスターは 5個 用意して さいころの5のようにつけると良いと思います。 キャスターをつけた板だけだと画面が低すぎませんか。

予算的に二枚は厳しくて。 それなら板の中央にキャスターを1つ付けた方がいいですかね?ちなみにキャスターは100均です。 5つは動きにくくなりませんか?