回答(4件)

0

宇宙で?殆ど未だに何も分からない不明な部分ばかりの宇宙の観念で言うと地球が一番危険な星なのでは?地球の表層部の地盤では地球内部のマグマが噴出し活火山が噴火!とか日本列島下みたく沢山のプレートの上に位置する超危険な世界一の超大型地震地帯を筆頭にそれとリンクして大津波!が起こり又全世界規模で異常気象で高温の為洪水、トルネード等の自然災害が世界中で半端なく起こり高密度の超高気圧状態の地球表面の大気圧が成層圏から宇宙へ離脱するのに要するイナジ―は超膨大で巨額なモノ!で脱出すら出来ない・・・。 この様な地球の自然環境ではデンジャラスで住みにくい星は他に無いのかも・・生物的にも今度は海中には獰猛なサメやシャチ他毒を持った海中生物が盛り沢山!陸上で猛獣やオオスズメバチやハミ、マムシ、狼、熊他etc盛り沢山居るし人間界では太古の昔から大量の殺戮がひっきりなしに止めど無く行われアメリカ大陸先住民の核爆弾より恐ろしい残虐な殺戮!先住していた原住民の大量虐殺が行われ土地食物の略奪侵略等笑いながら女子供を手当たり次第ぶっ殺すヨーロッパ諸国の白人の狂気に満ちた殺戮!入植者の好き放題で礼儀など無く有色人種を根絶やしにする思想!未だこの令和の時代に於いてですらヨーロッパではロシアによるウクライナ侵攻等の残虐な民間人への暴行拷問殺戮そして女性と見れば容赦なくレイプを何人もの兵士で行ない挙句に殺す!等のジェノサイドがしらふの状態ででも出来ちゃう超低モラルで野蛮で理性の欠片も無い矢張り白人?ロシア人?そう地球人! 他にもイデオロギィー上の問題で大勢の市民、国民を大粛清で何百万人いや千万人単位で殺戮を繰り返す等 およそ高次元の理性、高次元の価値観、高品格高人格を兼ね備えた生き物のヒト等存在する事など皆無と言って等しいのでは・・・?そんな主観的では有りますが気象学的にも生物学的にも超危険な星それは地球なのではと思います。

0

中性子星のパルサー。 ブラックホールは近づかなければ問題無い。 パルサーは、高速回転しながら危険な電磁波を遠くまで放出しているのでヤバイです。