ここから本文です

生きがいを教えてください。僕は生きがいがないです・・・

hyd********さん

2009/5/1218:58:35

生きがいを教えてください。僕は生きがいがないです・・・

彼女もいないしペットも飼っていないし、お金持ちでもないし特にこれといった趣味がない僕は生きがいがありません。
もう4年くらいイロイロ模索してるのですが、すぐに飽きてしまいます。

参考までにあなたの生きがいを教えてください,m(_ _)m お願いします

閲覧数:
5,412
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2009/5/1315:56:35

生きがいを教えてくださいとのことですネ。

仕事が出来ることが生き甲斐になっていますね。
仕事が失われたときは生き甲斐を失われたみたいになりましたから。
仕事が出来ることが生き甲斐です。

また、友達がいることも生き甲斐ですね。
友達と話したり、しゃべったり、メールすることは本当に楽しみです。

それから美味しい食事を食べることも生き甲斐です。
誰かのお役にたてること、誰かの喜ぶことが出来ることも生き甲斐になっております☆

生き甲斐はいろいろありますけれども趣味であるテニスも生き甲斐です。
運動することも大いに生き甲斐になっております☆

人と触れ合うことも生き甲斐になっております。
家族がいること、大切な人の存在も生き甲斐になっておりますネ。

私の生きがいを紹介させて頂きました、あなたのお役にたちます様に。。。。

生き甲斐がないのは辛いですよね。
けれどもね、生き甲斐はきっと見つかるよ。
生き甲斐があるから人生が楽しいのだと思うのです☆

あなたが生き甲斐を見つけれて幸せな人生を歩んでいけますように願っていますネ。。。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2009/5/1916:02:59

ずっと同じことを考えてきましたが、自分のことを考えている限りは生きがいなんてないのかも。
家族とか他人を幸せにしてやろうとか考え出すとそれなりに生きがいが見出せるんだろうなぁと最近思うようになりましたが、
気がつくと自分のことしか考えていません。

sir********さん

2009/5/1422:34:47

「私の生きがいは○○です!」なんて、誰かに胸張っていわれたら、どう反応していいか分かりません。
だから自分も「生きがい」なんて言える、大そうなものはありません。
しいて言えば、猫三匹を命尽きるまで見守ることかもしれません。でもそれは「楽しみ」でもあり「苦悩」です。
なぜなら、この子達の命に責任を持つために「私自身が病気になれない」「猫より先に死ねない」と思うからです。
生きがいなんて、見つからないほうが、気楽な人生を送れるかも知れませんよ。

rar********さん

2009/5/1317:48:10

彼女ができたら、 ペットを飼えたら、 金持ちになれたら、

あなたの問題は解決しますか?

多分、遅かれ早かれその時は訪れるでしょう。

しかし、桜が春に咲くのと同じで、物事には時期があります。

自分がどれだけ望んでも、出来ない時があります。

じっと我慢して下さい。

いずれ時が来ます。

素敵な奥さんと可愛い子供たちに囲まれた、素晴らしい日々が訪れるはずです。

きっとその時のあなたは、掛け替えのない幸せを掴むはずです。

そして、今の無気力なあなたに対しても、決して多くは語らない親御さんの様に、子供や家族に対して、あなたも同じ生き
甲斐を感じるはずです。

akk********さん

2009/5/1315:56:56

自分を育ててくれた親に対して親孝行するというのはどうですか?

pap********さん

2009/5/1220:15:08

生きがいを探して人は生きているのさ。