ID非公開

2022/5/2 0:02

44回答

先ほど、千葉白井市の片側一車線を走行中に市川ナンバーのアウディに煽り運転をされました。こちらがスピードを出しても出しても追い詰められました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/2 0:55

回答ありがとうございます!とても参考になります、なるべく人通りがある道に逃げたりするのも策ですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(3件)

0

アウディ乗りの私から一言 高速道路でアウディが煽るのは理解できます。 しかし一般道で煽るのはあまり見かけませんが。 煽る側の心理 1、前車の運転リズムの問題 MT車の運転にはリズムが必要です。 クラッチ~アクセル~ブレーキ、ローからトップまで。 そんなのに慣れてる方は自分のリズムに合わせた運転になります。 前車は煽られたと感じます。 2、ドライバーは前車だけ見てる訳では有りません。 前後左右、上下、遠い前方も見ます。無駄に車間距離を取ってるドライバーも多いです。そんな時はイライラします。 3、昭和時代のドライバーはイラチが多い。 昔の教習所は合格が難しかった。今の教習所はレベルが下がってます。 当然、ドライバーの技術も低くなります。 ※運転技術:運転と状況判断です。 私は運転歴50年の昭和のオッサンです。

0

>他の車が前に居たらとにかく車間を詰め出す人って何がしたいのですか? 自分はスピード違反で捕まりたくないので、 他の車に速いペースメーカーになってもらおうとしてるとか…

0

煽り運転されたら、ウィンカーを左に出して、先に行かせる これでほとんどは解決です