ドバイ国際空港に着陸前に少しズレた滑走路の直線上の位置からカーブして着陸してるのは何故ですか?

画像

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

数年前から着陸方法として設定されているR-NAVアプローチと言う 進入方式では無いでしょう。 滑走路から出ている電波を補足して進入するのでは無く、GPSで位置情報を 得て自機の位置を詳細に設定して滑走路へ進入する着陸方法です。 日本でも現在は行われています。 下の絵は熊本空港への進入着陸方法です。 左下の黒い星のマークの所が滑走路で、右上から進入して来ます。

画像