AWSでEC2を利用しております。インスタンスについて質問です。 リソースの概要を見ますと、このようにありますが、何を意味していますか? ●有効なリージョン 17 リージョン

サーバ管理、保守 | ネットワーク技術71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

そうなんです。多分、「課金されているけど、何に使ってるの?使っていないときは止めてよ」と言っても、おそらく「いや、設定しているからー開発しているからー」と言ってくると思うんです。 その人はwordpressで作った仮サイトでごまかして、時間稼ぎしているようです。プログラミングはできないけど、外注もしていない様子です。 社長がAWS契約させられた時も、あのサーバーじゃだめだから、AWSにしてくれって言われたー、開発中のものをAWSにうつすって言われたー、とのことです。 あれから3か月・・・( ;_;) 社長はあいつ許さん!訴えてやる、と言っている反面、AWS課金されているから、もしかしたら作っているのかな?と一抹の希望を持っているようにも見えます。 いやいや、サーバー契約させられているだけで、なーんにもしていないよ?と知らせたいです。・・・ モニタリング見てみますm(__)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お礼が遅くなり申し訳ありません。 おっしゃる通り、モニタリングを見ると使用状況がよくわかるようですね。 CPU使用率、ディスク、トラフィック、などなど、まったく動きがないのに、稼働させていたら、おかしいですよね。 AWSが稼働していること以外でも問題山積みです。アプリ開発はすすみません。また質問させていただくと思いますのでよろしくお願いいたします。 他のみなさまに返信できずごめんなさいm(__)m

お礼日時:5/11 15:37

その他の回答(2件)

0

EC2 Global Viewの画面で確認できるこれら言葉については流れを追って把握した方がわかりやすいと思いますので以下のブログを読むと理解できるかもしれません。 https://dev.classmethod.jp/articles/creation_vpc_ec2_for_beginner_1/ https://dev.classmethod.jp/articles/creation_vpc_ec2_for_beginner_2/ 今回の話で注視すべき重要なのはインスタンスとボリュームです。