回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/4 4:17

2222回答

子供にブランド品を着せる親について 子供にブランド品を着せる親について、どう思われますか?

補足

回答が思いのほか短時間でたくさん来まして驚きです、嬉しいです笑 あまり、こういう話を友人知人としたことがないので参考になります! お返事していきますね^ ^

回答(22件)

0

成長してサイズアウトしていく子ども服【だけに】お金をかけて、親がおしゃれでもないアイロンも当たってないヨレヨレの服をきている、、、 そんな親子を見ると【自分に頑張ればいいのに】って思います。 でも質問者さまのところのように親御さんがハイブランドなら納得です! それは人の価値観です。 何に重きを置くかです。 親子で洋服をリンクさせて、一体感をもたせたファミリーはカッコいい!って思います。 ちなみに私は夫の海外勤務でヨーロッパに住んでいたのですが、 プチバトーの下着はスーパーに売っているブランドなんですよ。 他のよりも少し高めの8ユーロくらいでしたが。 プチバトーの下着は我が家も愛用していました。肌触りも全然違いますよね。 そういうブランド本来のよさを知らずにブラドモノを着せている家庭を否定的にとらえる人はひがみの気持ちからでしょう。 自分の価値観を大切にしたらいいと思います。 その価値観を他者に押し付けなければ全然問題ないです。

ID非公開

質問者2022/5/9 16:32

お子さんの服だけにお金をかける親御さんもいるのですね… 確かに、それだとチクハグになりそうです。 親子コーデ、リンクコーデ素敵ですね! バーバリーやディーゼル、トミーヒルフィガーなど同じブランドで リンクしても、別ブランドで色合わせでも可愛いなぁと思います。 いいですよね、プチバトー。ヨーロッパだとお手軽価格なのも存じております。トミーヒルフィガーやラルフローレンをアメリカで購入した際に、素材が日本で売ってるものと異なっておりまして、もしかして販売国ごとに同じブランドでも違うのかしら…とも思っており、検証したいところです。 コロナが明けたら、海外にお買い物に行きたいなぁと夢見ております^^

0

私の家も夫は全部エルメス、私も全部ハイブランドなのですが 自分が買い物するお店でついでに買いたいと思いますし、わざわざ子供服のために安いお店に行くのも面倒だなと思います。 でも、正直なんでもいいです。 担当が写真を送ってくれて、自分の服すらほとんど試着せずにもう買ってしまっているのですが 本音はそれが便利であれこれ行くのが面倒なので 一軒のお店で終わらせたいです。 数年に一度好きなコラボTシャツがユニクロから出るのでそれを買う時があるのですが、その時ついでに他のものも買います。(話題のヒートテックきてみよう、とか) ようはこだわりないので、自分が着てる服のブランドでついでに買えればと思います。

ID非公開

質問者2022/5/9 16:37

エルメス良いですね^^ デパートで購入すれば、移動?は、あまり手間ではない気がします… 外商や担当にお願いすれば、特別室まで運んでもらえるので、 私は路面店よりもデパートで買うのが好きです笑 エルメスだとサイズ感が全然違うので、試着なしは勇気がいりますね… ヴィトンやシャネルやディオールなら大体サイズがわかるので、 写真買いしちゃいます笑 私にとっては、ユニクロ店舗に行くほうが手間ですね… ヒートテックや下着、オンラインで買ってます笑

0

世の中にはさまざまな価値観があるので気にするだけ時間の無駄だと思いますが… 今はブランドも安く手に入るので誰でも着ているかもしれませんし、案外公立のお子さんも変わらないのかも。 お金持ちだからなんて誰も思わない時代なのでは。現実では。 このようなネットの世界では否定的かもしれませんが、それこそ答える人が、もしかしたら質問する側も。 本当のことを言っているのかすらわかりませんしね。 子供の好みでブランドを一切着ない(着せられないと言いますか)そのようなお子様も知っています。 ブランド云々に縛られるのもまたナンセンスですね。親が好きなものを選べばいいです。 子供はすぐに自分で選ぶ側になります。 親が子供の服を選択するのは数年ではないでしょうか。 子供は服に限らず親に強く影響されない方が自由だと感じます。 自分の意志で選ぶことの大切さ、ものを知っている子ほどそうすることを大切にしてまたそれを求めているように思います。 要は洋服は親のエゴの塊ですね。自己満足なので数年の間は親のご自由に…ご自由になるようなお子様であればです。

ID非公開

質問者2022/5/9 16:40

現実とネットは全然違う声がするんですよね。 現実は建前、ネットが本音です。 私は、本音を知りたいために質問をしております。 子供の好み…キャラクター物で揃えるのは、あるあるですね笑 今は、プリキュアやディズニープリンセスの服も持ってます。 男の子は、結構大きくなっても親のチョイスした服を着てますね… 女の子は、2歳の時から服にうるさいです笑 こればかりは…子供によりけりですね。

0

私は、ブランド物を着せられてた子供側です。 今は、もう29歳で大人ですが 子供の頃、高い服やブランド物ばっかり着てたということを親に言われて あー、そうなんだ(笑) って感じでした。 要は、子供側は覚えてないです…笑笑 親は、自分が着せたかったから着せてた って言ってましたし、私も、服で友達にどうこう言われた記憶はないです。笑 でも、今はいじめにも繋がりそうですよね、、。 私が第三者だったら、 あー、すご。お金あるんだなぁ って思うと思います。笑

ID非公開

質問者2022/5/9 16:43

子供に高いブランドの服だったと言っても、 そうなんだ…としか言いようがないですね笑 写真を見返したときに、可愛い服着てるなぁと思えれば、 それでいいかな…くらいのテンションで着せてます。 服装でいじめ…良くも悪くも、周りと異なる服装の場合、 起こりそうですね。