ID非公開

2022/5/11 8:00

22回答

贖罪、謝罪の方法はどのような形をとれば良いと思いますか? まじめな人生論になるので、ID非公開で失礼致します。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/17 3:42

謝罪はもっとも、 犯した罪による賠償ももっとも。 対応の早さでその後が変わるのでしょうか? うやむやにしたり逃げたり、人のせいにしたりではないのですが、 それだけ?? 対応が早い、謝罪もしている というような方でも、その後さんざんな方もいらっしゃるのではないでしょうか? たった1度の責任問題が発生したとして、もう一度やり直せるのは、 スピードですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

できれば具体的な、「こうする」というものがほしいところでした。 ですが、回答もつかず再投稿されたところでようやく回答してくださった方があらわれてくれたように、要するに、「はっきりとした答えはない」ものである事がわかりました。 明らかに弱そうな立場のものを見つけて、掲示板やネットで殴りつけるような人には決してなりたくありません。

その他の回答(1件)

0

責任感のある人間が、ずさんな経営の仕方する訳ないので、あの社長の謝罪はあんなもんだと思います。 自分のせいじゃないのに責任取らなきゃならなくなった時は、その職を降りればいいだけ。 基本、あなたのように真面目な責任感のある人が、何かとんでもない人命に関わるような失態起こすことはないでしょう。 めっちゃ凄い罪悪感持って生きてるなら別ですが。

死んでしまったら周りにその罪悪感をばら撒くだけですよ。何の解決にもならない。 関係者と話し合ってできる限りの賠償なり、謝罪を何年でもするしかありません。 謝る態度なんて関係ないでしょうね。はっきり言って、被害者や遺族の許し、納得なんて、得られるわけないし、本心がどうかなんて分かるわけないのだから。