回答受付が終了しました

ドクターストレンジ マルチバース オブ マッドネスについての質問です。 ネタバレ含みます。 作中に出てきた単語や人物でいくつかわからないものがあります。

補足

モニカランボーではなくマリアランボーでした。

外国映画5,413閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(5件)

1

Q.インカージョンとは A.Aの宇宙とBの宇宙が接触してどちらかが崩壊する現象。これを止めるには相手側の地球を破壊する必要がある。それ以外に止める方法はない。 Q.イルミナティのキャプテンマーベルは誰か A.あれはモニカの母親マリア・ランボーです。 Q.ダークホールドとは A.黒魔術の非常に強力な魔術が記載された本。他にも特殊能力を与えたりする方法などが記載されて、これを読んだ者の心を闇堕ちさせる。これはマルチバース中の全てのユニバースにあったものだけど、最後にワンダが全て消滅させてます。 Q.2人が探していたあの魔術書は? A.ダークホールドと対になるもの、白魔術の非常に強力な魔術なって記載された「ヴィシャンティの書」と呼ばれる物。これを読んだ者には善良な心を与えるとされ、悪意を全て打ち消してくれるらしい。これは宇宙と宇宙の間に存在します。ストレンジとチャベスが取ろうとしたヴィシャンティの書は燃やされました。でも他の宇宙と宇宙の狭間にまだまだ無数にあります。

1人がナイス!しています

1

·インカージョン バース同士が近付きすぎてどちらかが壊れる現象 ·キャプテン・マーベル マリアランボーです。たぶんあのバースではペガサス計画のテストパイロットにマリアの方が選ばれたのでしょう。 ·ダークホールド 簡単に言うと大昔の魔術師が書いた禁忌の書。読むと精神が犯され、また自然の法則を侵す魔術が使える。ワンダがあそこまでヒドくなったのも読んだせい、魔物を召喚したり、他のバースの自分に憑依したり出来る。ストレンジが三つ目になったのも使ったせいだけど、三つ目になった意味は今のところ不明。 ·善の魔導書 ダークホールドの魔物や取り憑かれたワンダを浄化出来る。使い方次第ではサノスも倒せる。最初のバースのはストレンジが死に、チャベスも飛んでしまったのでそのままか、あの魔物によって壊された。おそらくどのバースにもどこかにはある(あった)イルミナティがいたバースではイルミナティの地下からストレンジが封じてた扉の向こうにある。(どちらも同じような不思議な空間にあったので、間違えやすいけど違うバース) ·リード・リチャーズ まだ発表されてないので分かりませんが、たぶん続投されると思う。他のイルミナティの面々も過去作で出てきた俳優が続投していたので、ファンタスティック4は彼のままで行くと思う。

1人がナイス!しています

0

インカージョンはユニバースとユニバースが接触することで、2つの世界が繋がり大惨事になることです。ネタバレはしませんが、コミックではかなり辛い場面が多いです。 インフィニティウォーよりも大きなイベントですね。 ダークホールド(本当のダークホールドではない)は別名で「忌まわしきシアトラの書」「罪の書」と呼ばれ、クトンという邪悪な古い神によって書かれました。ネクロノミコンというこれまたヤバい邪悪な魔術書があるんですが、それを作る際に参考書?みたいな感じで使われたのもダークホールドです。コピーされた本や巻物、石板がいくつもあります。本物のダークホールドは人の肌をページにした本に書かれています。クトンがダークホールドを書いた理由は、地球を自分の魔術の影響下に置いておくためです。 リード・リチャーズ役のジョン・クラシンスキーさんは海外のファンの間ではずっと前から「やってほしい」と言われてて、その期待に応えた結果が今回だったと思います。もし、次回作で変えるととんでもないくらい批判を喰らうので、同じになると思います。 そうなった場合、スー・ストームを演じるのはジョンの奥さんのエミリー・ブラントさんだと思います。

0

ファンタスティック4のリードリチャーズ役はジョン・クラシンスキーです。 クワイエットプレイスとかで有名です

画像
0

・マルチバース同士が接近しすぎると、衝突して片方の世界が消滅してしまう現象。 タイムランズアウト(コミック)やフューチャーファイト(ソシャゲ)に出てくる擁護 ・スタッフロールを見逃したのでちょっとわかりません ・作中で読み取れる範囲では、マルチバースを覗き見る事と、マルチバースの自分を乗っ取る事が出来るようになる闇の魔導書 どこからどこまでがワンダ本人の能力かは不明だが、多分冒頭の目玉タコもダークホールドの力だと思われる。 ・インフィニティガンットレットを持つサノスすら倒せる究極の善の魔導書。 イルミナティが保管してたけど、ストレンジがモタモタしてたからワンダに焼かれた ・不明だけど、多分同じ人じゃないかと思う