回答受付が終了しました

お聞きしたい事があります。 ロードバイクに関してです、わたしの乗っているロードバイクは親指でギアの変更するのですが人差し指でギアを変えるタイプもありますよね?

画像

回答(6件)

0

他の方も言われてますが、デュアルコントロールレバー(STIレバー)に交換は可能だと思います。 ブレーキやシフターの位置やケーブルの取り回しが変わってしまうため、レバー本体に加えてシフトとブレーキのインナーケーブル・アウターケーブルも必要になります。 STIレバーはキャリパーブレーキ用なので質問主さんの自転車がVブレーキならSTIレバーへの更新は不可能です。 (ミニVブレーキに交換するという手もありますが、知識と技術がないと難しいです)

画像
1

付け替える事は出来ますが、シフターだけ交換で済まずFDやRD等も交換となると、その自転車がもう1台買えるかそれ以上の金額は覚悟した方が良い。

1人がナイス!しています

0

STIレバーの交換ですね フロントは問題ないが リアは段数によってリアディレーラーとセット交換になるかも

1

その自転車はロードバイク風ですがロードバイクではないです。お金かけるだけ無駄ですよ。購入金額と同じくらいのお金をかけて改造するほどではないです。

1人がナイス!しています

0

可能ですが、部品(STI)と工賃で2万円以上必要です。 SHIMANO(シマノ) STI 左右セット ESTA0 www.amazon.co.jp/dp/B00HECAD7M アウターケーブル 400円/m(参考価格) 下記はサイクルベースあさひの工賃です。 STI ブレーキレバー一体型左右交換 5,200円 (変速調整は基本工賃に含まれます。) ブレーキ ケーブル交換 インナーワイヤーのみ1本 1,500円×2 (ブレーキ調整は片側のみ基本工賃に含まれます。) バーテープ巻きつけ、交換 3,000円