なぜ、東京~大阪へは新幹線利用が多いでしょうか? 飛行機のほうが早いのに。

2人が共感しています

ベストアンサー

13

13人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。

その他の回答(13件)

6

羽田まで行くのが面倒だし、保安検査はあるし、 関空から市内に行くのも面倒だし、と言う事があるからですかね? 伊丹だと分かりませんが。

6人がナイス!しています

8

飛行機苦手な方もいますし、手続きがめんどいので新幹線の方が楽です。

8人がナイス!しています

9

乗ってる時間は飛行機のが短いが搭乗手続きや降車に30分くらいかかるし空港に行く手間もかかるから10分毎の新幹線のが早いということになる。

9人がナイス!しています

7

私も、東京~大阪なら、新幹線しか利用しません。 機内は窮屈、空港へのアクセス、空港内の移動も長い、針1本・ペットボトル1本も持ち込めない保安検査、機内持ち込み制限などなど本当に面倒ですね。 新幹線なら、車内でゆったりと車窓見ながら、車販コーヒー飲みながら、駅弁つまみながらビール飲みながら、ノートパソコンで仕事もできますしね。 東京~神戸で、ポートアイランド線沿線の用務のみ、格安LCCを利用しますね。

7人がナイス!しています

7

飛行時間自体は1時間半だが、前後の搭乗手続きなどを考慮すると断然新幹線のほうが早くて便利。

7人がナイス!しています