家賃増額出来るでしょうか?

不動産 | 法律相談96閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

そうですね。。。 >事業使用としての用途変更による契約に改めてもらう について教えてください。 これは今の契約書を解約してあらたに不動産屋か司法書士さんに契約書を作成してもらうということになるでしょうか? よろしくお願い致します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、ありがとうございました。

お礼日時:5/18 7:10

その他の回答(2件)

1

手始めに、家賃に消費税を上乗せです。 住宅の家賃は消費税は非課税。 しかし、鉄くず屋の事業用物件では消費税を課税されます。

1人がナイス!しています

それは知りませんでした。 ありがとうございます。 契約解除した後 事業目的で契約した場合に税務署は私に消費税を請求するということは分かりませんでした…。

1

賃貸契約書にその旨を書いてあれば可能です。 もし退去する際は現状回復のために修繕費はしっかり請求しましょう。

1人がナイス!しています