なんだかんだといっても、今でも自民党が結構強いのはなぜでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まあ確かに!自民党が良いとは思いませんが」、野党はそれ以下という事でしょう。

その他の回答(6件)

0

自民党が国民に拒否される時は、「まともに政権を担当したことの無い素人集団」が政権を担うことに。 自民党を支持してる愚かな人間はそれを心待ちにしてるのでしょうね。 自民党が長々君臨してるだけで日本経済は韓国以下になってます。 いつまで「まともな野党がいない」と言い訳をして政権交代をさせないのでしょうか。 自民党が負ける時は、日本が立ち直れないほどの凋落を見せる時。 消費税25%以上、少子化に拍車がかかり、自分の老後を誰にも頼れない世界ですね、、、

1

自民党が強いからじゃなくて、野党にまともな政治家が少ないからです。 立憲民主党に政権担う能力がまるでないこと散々身に染みただろうに、あの時のメンバー鳩山由紀夫以外現役だったりするわけですから、そりゃあ野党に力がないはずです。

1人がナイス!しています

0

自公が選挙を攻略しているから。 自民党の選挙対策の主体としては「マーケティングの手法で、国民受けする政策を並べ立てる」という方法です。これは何も知らない人からすれば「世論の望んでいること自民党はよくわかってる」となりますので、効果的という訳ですね。 マネージャーからタレントのアレコレを聞き出しておいてからの、占い師による占いみたいなものですね。 対する野党は、与党の失政を並べ立てての批判が軸です。その効果はその時の世論の鬱憤レベルによるので、効果のほどは開けてみないとわからないという訳ですね。

0

正社員、最多の3565万人 昨年、企業の女性登用が活発に 2022年3月22日 2:00 [有料会員限定] 正社員として働く人が2021年に3565万人と過去最多になった。新型コロナウイルス禍でも人口減を背景とする構造的な人手不足が続き、企業が安定した労働力の確保に動いた。非正規職を正規職に置き換える流れが生まれている。コロナ後の成長に向けては、人材の質を高める再教育や柔軟な働き方を認める環境整備が課題になる。 総務省の労働力調査によると、21年は就業者のうち「正規の職員・従業員」(役員や自営業者などを除く)は3565万人と前の年に比べて26万人増え、比較できる13年以降で最多だった。非正規は26万人減り、2064万人となった。正規は7年連続増加、非正規は2年連続の減少だった。

画像