新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ダーマペンって痛いですか? このコロナ禍でマスクつけっぱなしの日常で肌がボロボロになって悩んでいます。

3人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まずは、回答下さった皆様ありがとうございます! 具体的な治療法や痛さ、ダウンタイム等、わかりやすく回答くださったS akura様にベスアンさせて頂きます!やはり、麻酔があるとはいえ、肌に針を刺すのは痛いですよね…。 お金と覚悟が決まったらダーマペンします! 皆様、ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

刺す深さにもよると思いますよ。 私の場合は、一番最初にヴェルべットスキンをしました。 これは、あまり深く出来ないそうです。 麻酔クリーム付だったのでちょっと痛いくらいでした。 ダウンタイムを1日くらいでしたよ。 その次に違う薬剤オプションにした時、ダーマペン2回目ということで前回より深くしてもらったら、ちょっと痛かったかな? でもせっかく高いお金を出しているのでちょっとでも深い方が効果があるような感じがして我慢しました。 我慢できるレベルです。 その時のダウンタイムは2~3日だったかな? 麻酔クリームを塗っても個人差があると思います。 一番最初からそんなに深く刺さないと思いますよ。 1回では効果があまり出ないので月1のペースで5回のコースを勧められましたよ。 大手だと、お試して初回がお得キャンペーンをしているのでそれで一度試してみてはどうですか?

1

麻酔してもけっこう痛いです。 痛みで泣いたことは小学生以来(今は成人)なかったですが、施術が終わったあと涙目になってました笑 けれどクレーターにはかなりの効果があったと思います 2回目からは麻酔の時間を長めに取ってもらったら痛みがかなり減りました(それでも痛かった)

1人がナイス!しています

0

ダーマペン、けっこう痛いですよ。 麻酔のクリームを塗ってからするのが通常のようで、私もそれをしてもらってからダーマペンをしてもらいました。 私は痛みに強いほうだと思うのですが、おでこなど肉があまりついていないような箇所(皮膚が薄いところ?)はけっこうな痛みでした。