ID非公開

2022/5/6 10:21

88回答

小学生の都合のいい時だけ来る子

友人関係の悩み | 小学校2,732閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/6 10:28

娘は、一緒にAちゃんとプールしたいと言っています、、、 でも、またプール以外では仲間外れになるのは目に見えています。 去年がそうでした。 まぁ、悲しいかな、こちらから誘っても断られるかもしれませんよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました❁

その他の回答(7件)

1

高学年ならわざわざ他人の家のビニールプールに入りに来るとも思えませんが。 子供に任せれば良いのでは? 親が口出しても楽しい友人関係は築けないと思います。

1

どっちでも良いと思います 我が子が喜ぶのなら、望むのなら受け入れるかもしれません 経験者でないのでそう言えるのかもね これを機に仲良くしてグループに入れてくれれば良いのかなとも思えるし。 そう上手くいきませんかね

0

他に呼ぼうとしているお友達はいるのでしょうか?? もしいるならもう〇〇ちゃんがきているから、と言いますが これは突然いれてーとくるのですかね?? 突然きたら、断ったらいいと思います。 私は断ります。ごめんねって。 はっきり言わせてももらいます。

ID非公開

質問者2022/5/6 12:47

一応、娘に良くしてくれる子や、たまにでも娘を誘ってくれる子に声をかける予定です。 プールで遊んでる時に、突然入れてーと来たら、私はいつも入れてあげてました。 それは、逆に娘が入れてーと言った時に入れて欲しいからしていました。 実際には、入れてあげても入れてもらえませんでしたが。 なので、今後の対応に悩んでしまっています。

1

あぁ私なら「あら、娘のこと嫌だとおもった〜」って嫌味言っちゃうかも。 主様はオトナですね。 親は子供のサポートをしなければいけませんよね。親としてはモヤモヤしますけど、娘さんが遊びたいなら遊ばせてあげたほうがいいですね。

ID非公開

質問者2022/5/6 12:49

やはり、娘がどうしたいかによりますよね。 私がオトナになりきれず、都合よく使われるのではないかともやもやしてしまっています。

0

プールの話になるかな?仲間外れにするような人は、無理に誘わないかな。うちも娘が低学年で友達トラブルがあり、向こうが娘をわざとらしい仲間外れにして、先生に訴えたら、急に家に誘われたり、仲直りして友達に戻るのを断ると。クラスは離れたけど、すれ違う度、にらんでくるとのこと。わざとらしいので、再度、小学校、警察、教育委員会に訴え。にらむのが止みました。(そのあと娘からの訴えで、金銭がらみの口止めが発覚したからです)嫌がらせ発覚から2年たちますが、今は新しい友達ができ、楽しくやってます。相手の思考は変わりませんから、ドンマイで次の出会いを。 仲間外れ、わざ約束して公園に来ない、お金を持ち出させ他の友達におごらせる→お金を持ち出させるのは、言ったら友達やめるからと、口止め→2000円私の財布から抜き取り。