ID非公開

2022/5/7 8:24

44回答

自分が投稿したpixivのR-18二次創作絵で「ヘテロ」タグを付けたり消したりの攻防が永遠と続いています。

pixiv | 同人誌、コミケ379閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

>自分が投稿したpixivのR-18二次創作絵で「ヘテロ」タグを付けたり消したりの攻防が永遠と続いています。 ほっとくとじきに消すやつと書き込むやつがプロバイダに通報されるので自然に収まります

1

多分だけど ・「ノーマル」タグにしたいから ・ヘテロと言う本来の意味が違うから>本当は「テヘロセクシャル」と言う⇔ホモセクシャル また、ホモセクシャルと言う言葉に差別を感じるからが少なくない もちろんその対語も「差別」と言う認識で使用をけしからん!と考えていて削除しているのでは? また、ヘテロにしたい人は、「ノーマル」を差別事認識しているw なのでノーマルではなく、テヘロとしたい ただ本来の英語の意味では「ヘテロ」と「ヘテロセクシャル」は意味がかすっているけど【違う意味(用語)】だよ? まぁ、最近日本(語)では、ヘテロセクシャルの略語とする解説をしている人がいるけど… 本来の英語の意味にヘテロにヘテロセクシャルの意味はないよ? ヘテロ:「異なる」、「別の」、「他の」などという意味 テヘロセクシャル:異性愛者を意味する まぁ、ホモ同様に日本和製英語化されつつあるw ホモ:同一細胞内に同一の遺伝子が対になって存在すること。(同じ、よく似たの意) ホモセクシャル:本来同性愛者という意味だが、男性同性愛者を指して使われてきた。 まぁ、価値観と言うか…どういう意味として認識しているか?じゃないかなぁ 少なくとも海外では、ヘテロじゃ意味が通じなく 異性愛者を意味するなら「ヘテロセクシャル」だけど…>でも、ヘテロセクシャルっていうタグはまず見たことないかなぁ >付けたら検索避けになるという理屈が分からないです。 最近の検索エンジンは、優秀で、昔ながらの検索除けはほぼ通じませんよ。 そのために検索除けに「マイナス検索」を利用することが多いかと思います。 そのマイナス検索除けのタグと言う意味 >同性愛の絵だけ見たい人には便利なんだろうか。 逆で、見たくない人が「‐ヘテロ」と検索するとヘテロタグがヒットしなくなる。

1人がナイス!しています

1

ヘテロタグのことは知りませんが、付けたら検索避けになるという理屈が分からないです。 検索の際に「〇〇 -ヘテロ」って入れてるってことでしょうか? 同性愛の絵だけ見たい人には便利なんだろうか。 消したがるのもよく分かりませんが、確かタグは10個までって制限あったはずなので、ヘテロ消して他のタグ付けたいのかなあ。

1人がナイス!しています

仮にこの推測が正しいなら、前者は自己中心的だと思います。 タグは全ユーザーが便利に使うためのものであって、個人の便利のために使うものじゃないです。