ID非公開

2022/5/7 9:46

1111回答

INIのシングルセールスが週間で74万枚売れてすごい記録となってますね。

14人が共感しています

ベストアンサー

25

25人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。客観的な意見で、一番共感されていてナイスが多かったのでベストアンサーを送ります。 コアの人気が強いグループは音盤に強い反面、ファンの個別の負担が大きく毎回記録を更新していくのが大変そうですね。今回の音盤の記録が良かった分、次回も期待されますしね。頑張ってください。MVの再生回数ももっと回るようになるといいですね。

その他の回答(10件)

14

プデュを見ていた以外の人からの知名度はほぼゼロに近いですしね。 akbが売上話題になった時、その売り方に批判されました。iniはakbより酷い売り方です。ランダムなのでより枚数を買わなくてはいけないため… だから売上=人気という認識は今の時代にあっていないです。 正直日本は当分の間ジャニーズですよ。あの売り方であの売上をだすのはすごいです。

14人がナイス!しています

8

一部のファンです 大半は謙虚にまだまだと思ってくれてますよ

8人がナイス!しています

14
ID非公開

2022/5/7 22:35

他のグループより人気があるなんて言ってるファンそんなに見かけますか?そういうファンがいたとしてもごく一部だと思いますが。 どこより人気とか以前に、まだまだ知名度がないと分かっているファンがほとんどだと思います。だからこそ、CDの売上数等で記録的数字を出して、メディアに出る機会が増えるきっかけになれば、知名度が少しでも上がればと、応援する熱狂的なファンが多い。それだけかと。新規やライト層を獲得するにも、メディアに出演して知名度を上げていくしかないですからね。 ちなみに人気についてですが、何を基準にするかで定義が分かれるかと思いますが、母数が少なくても経済を回すだけの熱量のあるファンが多ければ、それもある意味人気があるともいえると思いますし、そんなに否定しなくてもいいんじゃないですかね。ファンの母数少ないのにがんばってるね、ファンの熱量すごいねってだけの話だと思います。

14人がナイス!しています

9

私はBE:FIRSTのファンですがCDの売上がすごいのは事実だからいくらファンがたくさん買ったとしても別にいいと思いますよ←なんかBE:FIRSTは越せなさそう..笑。何枚も買うのは不正でもなんでもないんだし。応援の仕方は人それぞれです。勝ったとか負けたとか言ってるのは一部のファンだと思うしその一部の人たちが変なだけです。先日INIとBE:FIRSTがイベントやラジオで共演したりしてBE:FIRSTファンでINIに興味を持ち始めた人もそこそこいると思うのでこれからライト層も増えていくんじゃないでしょうか

9人がナイス!しています