回答受付が終了しました

ファミリーマートで買い物をしたのですが、店員さんの間違いで、クレジットカードを3回も押させられてしまいました。レシートのようたものにサインをさせられましたが、3倍の料金を払わされたらたまりません。

コンビニ | クレジットカード742閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(12件)

4

精算が一回なら1回ですよ。 商品のバーコードを読み込んでカードを読み込むの作業が繰り返しが3回も行われたのですか? カードが読み込みエラーだと精算には、 なりません。 バーコードを読み込みカードエラーで三回刺しても 三倍の請求には、なりません。 読み込みエラーで三回もやり 直しただけでは、ないのでしょうか?

4人がナイス!しています

1

クレジットカードの会員サイトにログインし、利用履歴をチェックしてみてはいかがでしょうか 会員サイトに明細が反映されるまでに購入後1週間くらい待つ必要があるかもしれませんが そもそも同一商品のバーコードにカードで複数決済できるのかな?と思いました

1人がナイス!しています

0

ファミリーマートに3年勤めていたものです。 2年前にやめたので今は分かりませんが、少なくとも私が勤めていた時は、クレジットカード暗証番号入力しない方にはサインを頂いていました。間違えた際取り消しを行い、私は「申し訳ございません。こちらのミスで2度の支払いになってしまいましたので取り消し致しましたので、レシート確認よろしくお願いします」とサインをもらっていたのか忘れましたが、確認よろしくお願いしますと私はお客様が安心するよう説明をしました。 その方は少しまだ経験が浅いんでしょうね(--;) お客様からしたらもちろん2回請求されたのでは?って思いますよね。 あと2回ならまだしも3回も間違えるのは上司の説明不足?指導不足だと思います… サインは3枚書きましたか?

クレジットカードで支払ったというレシートと共にファミリーマートに行ってみてください。この前3回払ったかもしれないんですけど、と。店長がいるなら店長がいいです。

0

レシートを買ったお店で見せたら返金できるかも知れませんよ。それかクレジットカードで購入金額を3倍にさせられた証明できるものと一緒に。