回答受付が終了しました

高校の数学の先生がとても苦手です。

回答(12件)

0

正直で宜しい。 先生が嫌いで数学が嫌いになる人多い。 私も元講師です。 私の体験から一言 ◎分からなければ放課後聞きに行く。 授業中の質問は授業が進まなくなるので先生は嫌います。 ◎公式もなにもかにも覚える必要はない。 先生に聞いても多分皆必要という。 どうするか簡単です。 あなたが具体的にこれはこうだから必要ない。或いは覚えても使い勝手が悪い。と先生に話をする。それでも必要ですかという。 先生はそこまで勉強したならと納得し一目置く。 ◎先生はその人一人ではない。 私も高校の時ある先生と出会い人生が変わりました。 高1の時先生に教えを請いそれから何度もいく中に 色々為になる事教わりました。それ以来その先生とは お亡くなりになる迄御付き合いしました。葬儀にも勿論参列しました。 講師の時もその先生の教え方を試したりしました。 人との付き合いは一生です。嫌で3年間過ごすか 楽しく数学を得意にして過ごすかあなた次第です。

0

先生は間違ったこと言ってません。 あなたの人格否定的なことを言ったのなら問題ですが、あなたの勉強方法についてダメ出ししたわけです。 数学が苦手なら謙虚に受け入れてみては? 僕も例題や公式を見ながら演習問題解くのは数学が伸びないと思います。テストには公式が載ってないので、公式が頭に入りきっている状態にしないとダメなんです。覚えているつもりでも、+や-をど忘れしたりします。見ないで解かずには絶対に頭に入りません。教科書を見て、閉じてから、演習問題を解いてください。

0

良い先生じゃないですか。社会に出たらそんな人いっぱいいますよ。そういう人を打ち負かす練習と思えばいいですよ。 教科書を持ち込むんですか?⇒その後、教科書もう一度見直して頭に入れました(と言えないのであれば、先生が正しい)。ついでに、青チャートの問題もといてみました。 位きり返せないと。でも、そこまで勉強してないのであれば、先生に図星的な事を言われただけですね。高2の時、英語ですが学内でダントツ1番取って、宿題が簡単すぎるので別の自己学習させてください、って言ってOKもらいました。それぐらいできないのであれば、小学生がわがまま言っているのと同じ。がんばって。

1

学校の先生を無視して自分のやり方を貫きましょう。努力し続ければいつか実を結び、その先生を見返せる日が来るでしょう。

1人がナイス!しています

0

逆にその先生はどうやって先生になったんでしょうねw 一度聞いてみてはー?? じゃあ先生は参考書見ずにどうやって教育学部いったんですか?って笑 嫌われてもいいんです。大事なのは実力がつくこと。もともとクズに内申なんて求めてもそんなに変わんないですよ