海外航空券に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。航空券のルールを見たら「AP28」と記載がありました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!

その他の回答(1件)

0

(1)あくまでも「予約期限」なので、必ずしも決済(発券)までは28日前までに行う必要は無いのでしょうか。 →発券期限の規定は別途設定されており、規定は全て異なります。予約期限なので、決済は28日前までに行う必要は無いという運賃も極稀にありますが、ほとんど運賃は発券期限の規定で「予約後xx日以内かつ出発日の28日前まで」のようのAPの期限を超えて発券できなくなっていることがほとんどです。 (2)28日前というのは、国際線搭乗日からの起算でしょうか。それとも国内線区間も含めて考えるのでしょうか。 →これも運賃によって異なります。日本の航空会社であれば、「最初の国際線搭乗日のxx日前」と規定されていることが多いですが、これも極稀に「最初の搭乗便搭乗日のxx日前」と規定されていることあります。