ID非公開

2022/5/7 18:57

55回答

ヤフコメみてコメントに同意できない時は所謂青ポチを推しますが、これを不服として開示請求している人がいるようです。こんなことで開示が認められるのですか?

画像

5人が共感しています

ベストアンサー

8
ID非公開

2022/5/7 23:06

8人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 知恵袋にここまで酷い人はいませんね。ヤフコメ危険ですね。

その他の回答(4件)

6

開示は認められないでしょう。 そもそもにして書き込みをした人の「意見・感想」に対して 読んだ人の考えを反映する機能というだけですので 必ずしも読んだ人が「同意」するわけではないというのは 最初から分かり切ってることですよね。 ほぼ同意見なんだけど、最後の一文がいまいち同意できないわーってことも 結構ありますし、 そんなんでいちいち開示請求なんかするってことは 自分の意見がすべて正しいと勝手に思い込んでるだけなわけで 考えを強要することなどできませんのでね。 ま、単純に聡明な人間ではないね、気の毒なレベル。

6人がナイス!しています

7

幼稚な人だなと思います。 認められません。 たかがヤフコメでコメントして開示請求してる暇あれば、他のことで社会に貢献して時間を有効に使ってほしいですね。

7人がナイス!しています

7

unw とかいう人のコメントに賛成できないから皆が青ポチするんでしょうね。この人は自分の意見に反対されただけで頭に血が上る人なんですね。この人のコメント読んでみましたが、他人への批判や誹謗中傷ばかりであんたが開示請求されるべきじゃないの?って思ってしまった。

7人がナイス!しています

6

これは、コメントではなくプロフィールの紹介文のところにこう書いてあるのでしょうか? コメ主はどうやって青ポチを押したのが誰かを知るのでしょうね? Facebookではリアクションをしたアカウントが表示されるので、Yahooのシステムの方で青ポチを押したアカウントを調べればわかるとは思いますが、ユーザーでは知りようがないと思いますけど。 そして、コメポリの【プロバイダ責任制限法に関して】についての記載を見てみると 発信者情報開示請求の手続き 発信者情報開示請求は、プロバイダ責任制限法第4条に基づいて定められた手続きです。 弊社の特定電気通信設備 (ウェブサーバー/電子掲示板など) によりお客様の権利を侵害する情報が発信された場合、本手続きに基づき、弊社に対して当該侵害情報の発信者の情報 (氏名・住所・メールアドレス・ IPアドレス/時刻など) の開示を請求することができます。 下記の書類をご準備のうえ、上記宛先までご郵送ください。 ・発信者情報開示請求書(必要事項をご記入ください) ・すでに弊社と電子メールでのやり取りをされている場合、その電子メールの内容をプリントアウトしたもの ・侵害情報が表示されている投稿等が掲載されたウェブページをプリントアウトしたもの ↑ 「お客様の権利を侵害する情報が発信された場合」とありますし、「侵害情報が表示されている投稿等が掲載されたウェブページをプリントアウトしたもの」となっているのに、青ポチでどうやって「権利が侵害された」と証明するのでしょう?さらに「侵害情報が表示されている投稿等」ってどの投稿をプリントアウトして証拠とするのでしょうかね? 無いと思いますよ。てか、できないと思いますよ。

6人がナイス!しています