ID非公開

2022/5/7 21:23

66回答

後輩の母親が亡くなりました

職場の悩み | 葬儀264閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

厄除けもありますし、良いことだと思いますよ。 お酒は、もともと、神事で使う物でしたし、穢を落とす効果もあります。 (ただし飲みすぎない程度ですが) 友人知人の皆さんが、落ち込んでる人を慰めるために行うなら、それは良いことだと思います。 本人さんがうまく気持ちを処理出来る様に、周囲が働きかけるのも「縁」の為せる事ですし、本人が参加したいと言うなら、飲み会をやってあげれば良いと思いますよ。 そこは、第三者のあなたがどうこう言う事ではありません。良いも悪いもない事ですから(;´∀`)。

2

自分なら、いらん気遣いですね。 放って置いてくれと。 葬儀社なんですが、実際のところ、そういう人たちはいますね。 大宴会状態になる。 故人の関係や、遺族の関係で。 友人や近所の人が開催したり、遺族からそうして欲しいと言ったり。 質問者さんや、先輩のように考え方が違うので、やはり良いか悪いかは後輩次第ですね。

2人がナイス!しています

2

私から言わせれば非常識にもほどがある 本当に呆れるほどの自己中心的人物で流石の私も呆れます. 私でしたらこのような先輩とはさっさと疎遠にしてやりますがね 理由はお亡くなりになられたお方を本気で馬鹿にするような信じられない発言だからです.

2人がナイス!しています

3

私ならきつくて行けないかなと思います ただ先輩も悪意があるとは限りませんよ そういう配慮とかできない人や自分がしてもらうからうれしいはずと思ってるだけかもしれません

3人がナイス!しています

1

>後輩はよく人にたかるので 同じような友達もちますね 友人の自宅が火事になり 親に見舞金あげると言い、小遣いに使ったことを 本人に笑って喋っているのが、いました 類は友を呼ぶ、ってことです

1人がナイス!しています