回答受付が終了しました

ネットでチラシの作成依頼を検討しているのですが、Illustrator形式のデータで納品してくれるお勧めの業者さんがありましたら、教えてほしいです。

Illustrator80閲覧

回答(4件)

0

知人が「デザイナーズチラシ.com」というサイトで、格安でデザインデータを購入できたそうです。ai,pdfどちらも可。デザインもオシャレでまた利用したいと言っていました。人づての話ですみません。^^; https://designers-chirashi.com/

0

イラレは、業界標準のアプリですから グラフィックのデザイナーであれば 基本的に、誰でももれなく 扱っていると考えても大丈夫です。 ですから、広告代理店でもデザイン事務所でも 金額的に折り合いがつけば受けてくれると思います。 ただ、企業は企業相手に仕事をしていますので 設定金額が、一般の人の想定より、かなり高いと思います。 そうい意味ではおすすめの業者さんはありません。 予算を気にしなくて良いのなら、 おすすめは、フツーに広告代理店でしょう。 なので、現実的には、 個人間取引が出来るようなフリーの人でしょうかね。 ランサーズ等で、募集してみてはどうでしょうか。

0

そもそも何を目的にIllustratorのデータを必要としているかです。 単に印刷所での指定がIllustrator形式だからという場合、「こちらで入稿するので、aiデータで納品してくれ」と言えば対応してくれることもあります。ただし、入稿用のデータは、文字などが既に図形化されており、容易に編集することはできません。 後々修正したいときに自分でデータをいじりたいから、編集可能な状態のデータが欲しいという理由では、基本的にはデータ納品はNGです。どうしてもという場合、別料金を支払ってデータとその所有権を買うことになります。

0

普通データ納品をしてくれる印刷会社とかデザイナーって居ませんよ。 データを渡すとその後そのチラシの改訂等の仕事が自分に来ない場合も 考えられるので。 どうしてもそういうのがご希望なら、『ココナラ』あたりで割と出来が良い と思われる素人デザイナーさんと相談するくらいしかありません。

あと、裁判でデータ作成業者(とかデザイナー)に著作権が あるという判例があるので、データを渡してもらうには データ作成料と別料金を請求してくる人も多いですね。