ここから本文です

団地の畳の上にタイルカーペットを敷こうかと思案中です。 やられた方いますか? ...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2001:33:56

団地の畳の上にタイルカーペットを敷こうかと思案中です。 やられた方いますか?
撮影の仕事をしてたのでコンクリやフローリング上に(仮に)貼った経験はあります、、、。
でも「畳」はボコボコするかなあ、、。
ホームセンタで売っている数千円の6畳用とかのカーペットのほうが無難かな、、ホコリが多そうでイヤなんですが、、。

閲覧数:
10,162
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2001:37:31

ボコボコしますし継ぎ目が合わずに浮きます。
ついでに畳にカビが生えます。
普通の敷きカーペットをお勧めします。
カットパイルでなくループパイルなら、あまり遊び毛が出ません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2001:47:35

掃除機で吸えないよ~ 使用方法間違ってます!

ホームセンタで売っている数千円の6畳用とかのカーペットのほうが無難かな、、ホコリが多そうでイヤなんですが、、。

汚れたら即廃棄で考えましょう! カビも出やすくなりますからね~

アバター

ID非公開さん

2005/1/2001:46:11

うちは以前済んでいた団地でクッションフロアーを畳の上に敷き詰めようとした時にダニパンチを畳の上に敷き、厚めのベニヤ板を敷き、そしてその上にクッションフロアーを両面テープで貼りました。タイル柄も有るのでいかがですか?ボコボコはしませんでした。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/1/2001:43:25

畳とタイルカーペットの上にはダニが発生しますね。
私は畳(ベランダなどでよく干す)を取り払って押入になおしこんでから、用度良い厚さの板をのせ、タイルカーペットを張りました。ちょっと面倒でしたが上手くいった感じです。

2005/1/2001:35:21

確かにちょっとボコボコしそうですよね。
それよりもダニ対策が大変そうです。。。。。。。