ID非公開

2022/5/8 19:50

55回答

21歳女です。精神的な理由で今働けていないのですが、

イヌ | 将来の夢296閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/10 22:37

ご返事ありがとうございます! ボランティアの延長で保護犬カフェを開くのも考えたのですが、働きながらどこまで出来るのか、一頭1頭にかけてあげられる時間はどのくらいあるのか、お店を開く前にどれくらいで慣れてくれるか、現状をまだ把握出来ていない部分がほとんどで、まだどっちにするかも決められておりません。 資格は持っています。 場所が遠いいのと送り迎えの都合や、健康の都合上月一で、ボランティアには参加させて頂いています。 色々と教えて下さりありがとうございます。勉強になります。 甘い部分も沢山ありました、もう一度考えてみます。

その他の回答(4件)

4

若いこれからの女性が夢を語ってるのに何なん下の「話にならない」とか言ってる老人はw そんな具体的なことはまだ決まってないし、そもそも経験すらないんだからアヤフヤで当たり前だろ。 いちいち人の夢をぶっ壊すようなことを言うなっつーの。 って黙ってられなかったw 色々決めることはあるかもしれないけど、失敗を恐れず行動した人だけが保護犬カフェを開業できますよ! アドバイスになってないけど頑張って!

4人がナイス!しています

2

話にならない 子供が夢を語るのと同じレベル なぜ保護犬なのか、なぜ10頭なのか どういう犬種なのか 人件費、管理費どう工面して黒字にしていくのか 場所はどうするの 資金はあるの? 書いてないことが多すぎて話にならないです。

2人がナイス!しています

1

そもそも、客がいなければ、あなだ、費用もろかぶりで、犬をうえさせますか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/9 16:40

そうですね、第一にわんちゃんの幸せの事を、まずは環境を保証できるように、たくさん勉強して、少しでも殺処分されるわんちゃんを減らしたいです。 わんちゃんの幸せに1番に出来ることをもう一度、よく考えてみます!金銭面に関しても貯金節約、勉強して、まずは社会復帰を目指して頑張ります!

2

犬カフェの資金の見積もりが、財務省のホームページに掲載されています。 https://start-note.com/industry-manuals/before-starting-business/food-related/111/ 家賃35万円でフルリフォームが必要な条件になっていますので、居ぬき物件(前前のオーナーがカフェなどを営業していて、そのままの形で譲り受けた物件)ならリフォーム代や厨房機器の代金が大きく抑えられます。 それでも初期費用として500万円程度+半年間の運転資金として300万円程度は確保しないと厳しいと思います。 従業員については、動物を管理する人と調理する人の最低2名は必要です。 店の定休日がなければ交代で休みが必要になりますので、少なくともフルタイムの従業員が3名は必要です。 また1日の間に休憩時間がありますので、2名いてもその間はワンオペになります。さらに店の営業時間が9時間以上ならその時間をカバーする従業員も必要になりますので、別にパートタイムを数名雇う必要があると思います。 犬カフェは、意外と経費が掛かりますので、本当にやりたいのであれば、まずいい物件を探し、コスト計算をして本当に採算が合うのか精査した方がいいと思います。 ※犬の餌代、治療費、傷害保険なども馬鹿になりません。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/8 20:53

勉強になります!ありがとうございます ドリンクのみの提供で行こうと考えていました。 他に住宅が近くにあった場合、犬の鳴き声などでトラブルとかもあると思いますか? オープンする前にネットやチラシ、SNSでの呼び込みでも充分なのでしょうか。ほかの方法での宣伝などがあるのでしょうか、、