ID非公開

2022/5/9 8:23

55回答

先日、事故を起こし、6:4で自分が悪いです。

交通事故148閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/9 14:45

ご回答ありがとうございます! そうなんですね!10:0だと100%で、自分は6:4なので、60%という感じで合ってますか? ちなみに、車両同士の事故です 任意保険会社に任せたいと思います! 詳しくありがとうございました

その他の回答(4件)

1

先日の話でもぉ完治?でも接骨院に通う?? じゃあ、完治じゃないじゃん。 任意保険に入られているのなら任意保険会社に任せとけばよい。

1

加入している任意保険に任せておけば良いだけですが >>完治したけど<< 賠償の対象は治療終了(治癒or症状固定)までの分だけです その後の通院は相手の自己責任です >>払わなければならない場合<< 逆に主治医が治療終了と診断するまでは 賠償の対象ですから 年単位になる事も珍しくは有りません

ID非公開

質問者2022/5/9 13:39

ご回答ありがとうございます! そうなんですね!

1

1.支払う必要はありません。ただ完治したのかどうかの判断は医師でしかできませんから質問者様個人が相手が完治したと思ったとしてもそれは単なる個人の感想であって何の根拠もありません。 現実病院に通院してるなら専門家である医師が通院を認めてるということで専門家がまだ完治してないと判断してるということになりますよ。 少なくとも責任逃れしたいとも取れる怪我の素人の質問者様と専門家であり主治医である医師の判断なら第三者からすればどちらが信用できるかは一目瞭然です。 通院してるということは通院先の先生にしてもまだ治療が必要だと判断してるということですからね。 少なくとも完治すれば1週間でも半年でもそれ以上支払う必要も義務もありません。怪我が治ってるんですから。ただ素人の質問者様が相手が完治してるなんて判断はできないというだけです。仮に世界的な名医であっても直接診察もしてなければ完治してるかなんて判断はできません。痛みなんて見てわかるものではありません。実際事故の怪我でなくても普通に生活してる人でも腰痛持ちの人とかどこかしら体を痛めてたりする人はいますよ。スポーツ選手なんて怪我してても激しい運動してたりするわけですから。 実際質問者様は何をもって完治したと判断するつもりなんですか?相手の主治医がもう完治しましたねと診断するなら完治というだけです。

ID非公開

質問者2022/5/9 10:58

ご回答ありがとうございます! 当方の任意保険会社さんから、相手方の保険会社から完治したと連絡がありました。と連絡が来たのですが、接骨院に通うそうだと言われたので、払わなければならないのか疑問に思ったので質問させて頂きました。 責任逃れしたいのではないので!! 誤解を生む文章で質問してしまったのかもしれませんが、、

2

>はじめての交通事故で、どのように対応していいのか分からないので、教えていただけると幸いです。 ご自身が加入している任意保険会社に連絡しましょう。あとはすべて対応してくれますよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/9 8:34

ご回答ありがとうございます! そうですね、任意保険さんに任せたいと思います!