回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/9 9:42

1515回答

生活保護以下の給料なら働かない方がマシですか?

1人が共感しています

回答(15件)

1

働いても生活保護以下の収入なら、そりゃあそうでしょうね。 ただ生活保護受けてるお年寄りが前に言ってたけど「働けない」なら受給できるけど「働かない」はまず申請しても通らないらしいですよ。 生活保護ってのはあくまで、他のすべての方法、手段は試したんだけど、すべてダメで「あとはもう」生活保護撃受ける以外生きてく手段がないんだってことじゃないと受給できないそうだから。 つまり「働ける」状態にある限りはダメらしいですよ。

1人がナイス!しています

0

『以下』っていっても範囲が広すぎる。 例えば1万円くらいなら働いたほうがいいし、他の人の『不足分をもらえば』って回答ですが、たぶん申請は下りない可能性はあります。※1万位ならっ手意味です。 生活できないくらいなら生活保護を受給したほうがいいと思います。

1

働く方がいいですよ。 生活保護は、家賃代込でも12万円〜14万円ぐらいです。 家賃払ったら生活補助代で光熱費 食費代でも生活苦しいようです。 働けるのに働かないなまけものは 申請しても通りません。

1人がナイス!しています