回答受付が終了しました

ディズニーとかで待てない人、すぐ飽きる人はなんでですか?

補足

こんなにも回答をいただけるなんて思っていませんでした。冷静に考えてみれば、みなさんのおっしゃる通り、待てる待てないは、その人が思う価値観の違いで、自分勝手な質問だったと反省してます。申し訳ございません。普段から友達は少しの待ち時間でイライラしてしまう部分もあります。その感情で私も嫌な気持ちになっていて、顔には出さないですが、自分の中でかなりモヤモヤしてました。その積み重ねで、今回感情的なことをいってしまいました。友達にもう帰ろうと言われても、私は嫌だとは言えない性格です。今までも共感、肯定しかしてこなかったので、もう少し遊びたいと言えない自分が悪いです。すみませんでした。

回答(9件)

1

私はディズニーテーマパーク好きですが、あまりにも混雑や 長時間並ぶのはすごく苦痛です。 なので、あまりにも来客が多すぎる時は、アトラクションを諦めて ショーやパレード、ショッピングや、パーク内の飾りつけや雰囲気などを 楽しむ方に変えます。 ディズニー以外でも 飲食店とか、イベントに大行列出来る人が不思議でなりません。とくに、猛暑の中や、寒い真冬とか。 あと、トイレとかどうしてるの?おむつでも仕込んでるのかなあ。

1人がナイス!しています

0

友人がディズニーに興味が無いんじゃないですかね。 私も興味が無いので、たかだかアトラクションに乗るのを100分も待つのは嫌です。 まーそれなら初めから行くなよって話ですが。 ちなみに私は一度もディズニーランドに行ったことがありません。

4

待てる方が正しいを思っているからこの質問をしているんだと思います。 時間の使い方って人それぞれで、待つ価値があるかないかもその人によります。 その友達がつまらないから待ちたくない、と思うなら友達にとっては待つことが無駄です。 同様に閉演時間までその場所にいること自体が時間の無駄だと思ったのかも知れません。 その友達からしてみれば、待つことに時間を使うのが正しいと思わないのでしょう。

4人がナイス!しています

2

他の回答者さんも言われてるように価値観の違いですね。 あなたは待てても他の人がみんな待てるとは限りません。 あなたも・・・例えば、正月の福袋に(コロナ前)徹夜で待ってる人がいましたが、あなたもそれに並んでほしいと友達に言われたら待てますか? なんでもいいです。あなたがそこまで熱を入れないものであれば。 それに対して何時間も待てませんよね? 人によって待てる時間が違います。このアトラクションにそこまで待つ必要が友達にはなかっただけです。私も最近は30分ですら待てなくなりました。 ショーやパレードは別なんですけどね。 別の友達はあなたと価値観が一緒だったんでしょう。 そういう友達と一緒に行くのがいいです。

2人がナイス!しています

2

何に対して価値観を持つのかは人によりますので、単に価値観の違いでしょう。 それでストレスになるようなら、一緒に行く人を選んでください。 私はアトラクションで30分以上の待ち時間になっているものには並びません。 美女と野獣、ソアリンなどの新しめで乗りごたえのあるものなら頑張って60分なら並ぶかもしれません。 そのかわり、長く待てばいい場所で鑑賞できるショーパレなら何時間でも地蔵出来ます。 そのための折り畳み椅子はだいたいいつも持って行きます。 12時半開演のビッグバンドビートには入園後すぐから並んで待ことなどは苦ではありません。

2人がナイス!しています