回答受付が終了しました

レセプトのオンライン請求が混線しているのか接続してくれません 何とか送れる方法を教えて下さい

資格2,537閲覧

2人が共感しています

回答(4件)

0

今朝8時からレセプト請求をやっていたのですが、国保のみ50分ほど処理に時間がかかった挙句、全件受付不能のエラーになり一度ログアウトしました。 それから何回やってもずっとオンライン請求に接続出来ずに、5分おきくらいに根気強くクリックしていたら15時半頃接続出来ました。 国保のオンライン請求画面のお知らせに、エラー解消のお知らせが載っていたのでこれから順次できるようになっていくかとは思います。

0

地域の社保支払基金、国保連合会の担当者に電話してください。 早い時期ならCD-R郵送という手段もありますが、この時期もはや無理です。 当方はISDNです。回線がビジーで接続しません。やっとつながり請求したら6時間待ちと表示されましたのでログアウトしました。 深夜になるとつながりやすいです。昨年にもビジー状態がありましたが受付期間が延長されたかもしれません。