回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/9 14:22

1616回答

もう最悪です、誰か慰めてください。

1人が共感しています

回答(16件)

1

過去に私の父親がフリマサイトで騙されたことがありました。 同じ方から靴を4足(約50万程)程購入したそうですがそのうちの1番高額(たしか25万程)だった靴だけが届かず(お金は振り込み済み)販売元の方に電話をしたものの「自分は知りません」と言われガチャ切りされたそうです。 父親はすぐそのフリマサイトの運営に電話してお金は返金されたそうです。 ただ残りの購入した3足の靴は後日別のネットショップで確認したところ全く同じ靴がそのネットショップの方が安価で売ってたそうです。 父親にはその販売元だった人のアカウントや連絡先等メモしてを警察に突き出したら?と言いましたが父親はお金は返金されたしこいつからは何も買わないし訴えるつもりはないと放置したそうです。

1人がナイス!しています

0

ネットでスイッチ32000円で買ったら近所のイオンで29000円で売ってました おばちゃんでもこれですから 予め調べるのって大切ですよね 自分のスイッチなので家族には内緒にしてます

0

そういうお金がらみの失敗ってやるせないですよね…笑 ・ホテル風枕→ふかふかだったので期待して購入したが、いざ使ってみると意外と高さがあり首がしんどくて使えなかった ・オーダーメイドカーテン→きちんと採寸したつもりだったが、縦と横を間違えていた… ・コンサートのチケット→当日にまさかの大寝坊。会場まで遠かったので断念。 それぞれ、決して高額ではなかったですが、期待していたので落ち込み度は半端じゃなかったです。 勉強代だと割り切るしかなかったですね…笑

0

某ブランドバッグが欲しくて探していたところ安い販売サイトを見つけ購入したことがあります。先に振り込んで発送となっており振り込みましたが連絡がつかなくなりそのまま音信不通になりました。勿論、商品なんて発送されません。一万超えの勉強料としては痛すぎますが信頼しきっていたネットショッピングの便利さ以外に学べたのでよかったかと思います。