もし試験で「クリミア半島」と書くべきところを 「クルミア半島」と書いたらどうなりますか? 学校の試験では、やはり、バツ、罰点ですか? マル、正解、もらえますか?

世界史 | 大学受験74閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これ、よく間違える受験生は多いでしょうね。

その他の回答(5件)

0

教員です。 私なら△(ただし、部分点なしの場合は×)。テストの種類や校種にもよりますが、今の学校のテストは「知識の多寡」ではなく、「どういう学習をしてきたか」を見ています。「クリミアをクルミア」と書いてしまった、で終わったら、単なる不注意です。ですが、なぜクルミアと読んではいけないのか、について、理由を調べるのは、クリミア半島の名前を覚えるよりも深い学習だと考えられるからです(ただし、その粗忽さは減点)。 昔、岩手の温泉の売店でクルミを売っていたのですが、賞味期限などを書いたラベルが「クリミ」となっていました。単なる入力間違いだろうと思っていたのですが、何かの拍子にその話を、岩手のおじさんにしていると、「ん、そういえば『クルミ』とは言わんよなあ」と・・・ ・・・これは私自身の体験ですが、これ以上に面白い話、興味深い話を持ってきてくれたら、○をつけるかもしれません。

1

先生による。 「ネイティブの発音はクルミアなんですよね~!」 とか言って押してみるといいかも 真相は知らないが

1人がナイス!しています