本当に幽霊が見える霊能者がいるなら、行方不明の子供なんか 見つけるのは簡単ですか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

該当する霊がいても、その霊がちゃんと受け答えできる状態かどうかという問題もあります。 例えば、焼死、災害などで溺死、圧死といった状態で亡くなっている霊がいたら、霊はその状態で亡くなっているので、焼死ならば焼けただれている状態、溺死ならば溺れている状態、圧死ならば潰されている状態です。 そんな状態の人に話しが、通じますか?そして、ちゃんとした霊能者ならば波長が合えば、その霊の状態が霊能者にきます。残念ながら、話どころではありません。様々な痛みや、感情が流れてきます。 人間は、精神が犯されると、肉体まで影響を受けます。

1人がナイス!しています

0

行方不明というのは死んだ前提なのですか? ただの家出なら幽霊が見えても無理。 だって生きてるし。

1

簡単じゃないわよ。 自衛隊や警察も簡単に捜索しているんじゃないのよ。 捜索の素人が簡単に探せるほど捜索は甘くないの。 捜索の素人がうっかり捜索したら沢に落ちるわよ! わかってもらえたかしら。

1人がナイス!しています

0

生死なら簡単にわかる 子どもなら地蔵がすべて把握してるから、地蔵に聞けば子供の霊体がどこにいるか教えてくれる ただしどこにいるかという住所はわからない 霊視関係では情緒という情報は、物理的なものなので霊視で住所を知ることはできない どういう場所というのはわかる そして生きてても死亡してても、肉体がどこにあるかを見つけるのはかなり難しい 霊視では物理的な位置情報を的確に示すのは不可能だな

0

簡単ではないと思います。 霊はたくさんいます。それに、『行方不明の子供』を見つけるために霊視したとしても、出てくる霊が目当ての『行方不明の子供』とは限りません。 中には、邪悪な霊や悪戯をする霊がおり、その子供になりすます霊も存在します。そういった霊は、嘘の情報を霊能者たちの教え、たぶらかします。