ドクターストレンジ mom、ロキドラマシリーズ、スパイダーマンnwh等などを踏まえて質問させて頂きます。ネタバレがありますのでご了承下さい。また、回答の中にネタバレが含まれてしまっても構いません。

外国映画 | 映画457閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 一番分かりやすかったのでベストアンサーにさせて頂きました

その他の回答(2件)

1

⒈あれはカーンというキャラでウォッチャーとは別人です。 カーンは未来で起きた多次元戦争の生き残りで、なぜ生き残れたかというと神聖時間軸(枝の一つ)を他次元(沢山枝分かれした木)から切り離したからです。 しかし一本の幹に戻しても放っておけば、また枝分かれしてしまうので未然に防ぐ為TVAを設立しました。(実際ドラマ内でも変異体を消す事を剪定と呼んでいます) つまり今の神聖時間軸は庭師を失った木です。カーンは庭師の後継をロキ達にお願いしましたが拒否され殺されてしまいました 2.原作でもピーターパーカーに関する記憶が消されるエピソードが存在します。もしそれを参考にしているなら歴史自体が改変されている可能性があります

1

ストーリーもそうですが時間軸関連は本当にややこしいですよね。 ※以下はネットで調べたり自分の考え等を織り交ぜたものですので確実に正しいものではないことを承知の上で読んでください。 1. まず、ウォッチャーはマルチバース間の抗争を防ぐためTVAを創設し神聖時間軸を定めていましたが、シルヴィに殺害されたため神聖時間軸以外の時間軸からきたウォッチャーによってTVAは支配されます。(この展開はウォッチャーが危惧していたものでもあります。)この別ユニバースから来たウォッチャーは征服者カーンではないかと言われており、2023年2月公開予定のアントマンの3作目でヴィランとして登場するのではないかとも言われています。ここからは別ユニバースのウォッチャーをカーンとして述べていきます。カーンの目的は今のところ不明です。自身がウォッチャーの後継として神聖時間軸を定めていくのか、他のユニバースを含め支配することを企んでいるのか、正直規模が大きすぎるため予測することは困難です。(原作を調べてみれば参考にはなるかもしれません。)ただ、"MoM"や"NWH"の一件はこの"Loki"のストーリーに起因しているという情報もあるため、カーンはおそらく他の時間軸を剪定し、神聖時間軸のみを統治する気はないのではないかと想定されます。(他のユニバースが剪定されるのであればマルチバースが発生することはないと考えるためです。) とりあえず、時間軸(特に時間の流れ)に関する常識は捨てて鑑賞した方が理解しやすいと思います。時間軸を解放した時点で過去にも未来にもマルチバースの可能性は無限大である、そのくらい漠然としたもので捉えておけば良いのではないでしょうか。 アース616についてですが、自分もわからなくなってきました笑 途中まではアース616でアナザーストーリーが描かれることはないと思っていましたが文章を打っている途中で考えが変わってきました。というのも、ドラマ”Loki”では本来アスガルドに送還されるはずだったロキがテッセラクトを拾ったことで逃走しTVAに連行されます。これは正規のアース616では起こり得ない事象だからです。つまり、この場面が剪定されロキがアスガルドに送還されるため、テッセラクトは未来から来たアイアンマンの手にあることになります。しかし彼らはさらに過去に戻ってテッセラクトを回収します。これでは矛盾が生じるのでは?アイアンマンがさらに過去に戻ってテッセラクトを回収するのがアース616(神聖時間軸)なのであればテッセラクトを持って逃亡するロキの行動も肯定されるのでは?仮にロキがアスガルドに送還され、かつ、アイアンマン達がさらに過去に戻ることが適正だとする場合テッセラクトの行方は?私は何か勘違いをしているのでしょうか、、、さっぱりわからなくなってしまいました_| ̄|○ 流石に過去作にマルチバースが絡んでRDJアイアンマン復活しました!なんてことはないと思うのであまり気にしないのがいいと思います。映画は映画です。 2. カフカルの魔法陣の効果がどこまで及ぶのかは不明です。ただ消された記憶はピーターに関する記憶であるためスパイダーマンの記憶は残っています。“NWH”の終盤でJJJにスパイダーマンは悪党だと罵られていることや"MoM"の冒頭でストレンジとウォンがスパイダーマンについて語っていることが根拠です。この話も今後の展開にそこまで重要ではないため誰もピーターの事は覚えてないけどスパイダーマンというヒーローは認知されているという認識で良いと思います。 おわりに、、、 MCUは映画、ドラマを一通り見ても理解できない内容は基本的に根幹をなす部分ではないと思うのでスルーして問題ないと思います。もし今後のストーリーに絡んでくるのであればさらに説明が加わると思います。どうしても気になる場合はYouTube等で調べてみるのが良いでしょう。気負いすぎず気楽に鑑賞するのが1番です^_^