ID非公開

2022/5/10 1:50

1010回答

駅のエスカレーターを歩かないようにって呼び掛けがあってから何を考えているのか歩かないグループが左によって乗るために行列かしてるんですが右側がガラガラで正直何やってんだ?って話になりますよね?

鉄道、列車、駅 | 交通、運転マナー351閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/10 1:56

毎日やってますが文句言われたのは多分初めてですw GW中だったからどこかの田舎者だろうと相手にしませんでした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

歩くのが大正解ですよねw

その他の回答(9件)

0

つまりは、エスカレーターに限って言えば、コミケ参加者が最もマナーが良いとも言えますね。 歩かずに左右2列に並び、きちんと前後を空けてるしw

0

そう思ったら、あなたがそのエスカレーターのある場所(例えば駅)に クレームを付ければいい。 「エスカレーターでは歩くな、などと言うから、頭の悪い連中が 片側によって行列するんじゃないか! ジグザグに立って乗れと 具体的に言ってやらねば、理解できないんだよ、あの連中は!」 私はクレームをつけてやります。

4

バカバカしい。私は空いている右側に、並ばずのびのびと乗って立ち止まりますよ。たまに、未だにルールを知らない人に、後ろからまた、左側の人から「ここは歩くところですよ」なんて言われる事がありますが「違いますよ。両側歩行禁止が基本です。注意書きを見て下さいね」と教えてあげます。勉強になると思います。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/15 7:59

将棋倒しにされればいいんだよw

3

周りや自分のことさえも見えていない一部の馬鹿が危険な乗り方をするから、厳しいルールというか、0か100かみたいな極端なルールが設けられてしまう… エスカレーターに限らず、世の中のルールって全部そうですよね 馬鹿のせいで良識ある人間たちへのしわ寄せが半端じゃなくなる あほらしくてやってられません 例えばわたしはタバコ吸わないですけど、喫煙者も他の喫煙者のマナーが悪すぎるせいで肩身の狭い思いしてるとこありますよね多分。 エスカレーターでの歩行も、状況に応じて歩かないようにするという判断をすればいいだけの話 基本は歩いても止まってもどちらでもいいことにしろと思う、特に駅は。 で、「歩かないで」と言うなら、曖昧なままにせず、歩くの絶対禁止とまで言え、法律作れと思う そうしないと、はなから立ち止まって乗る人はそのまま『一応右側空けとこう』ってなるし、本当は歩きたいと思っている人、もしくはそれまで歩いていた人は『なんとなく歩くの駄目って世の中的になってきているから歩かないでおこう。でも歩く人もまだいるかもしれないから一応右側空けておこう』ってなって、おっしゃるようにみんな左に集まって、結果狭いとこでぎゅうぎゅうになって、マジで意味のない時間が生まれてしまう その意味のない時間を、みんなが「なんだこの時間」と思いながら共有しているのが俯瞰で見てあほらしすぎて、めちゃくちゃイライラする だから、基本は歩いても止まってもどちらでもいい、にしてほしいし、言うんだったら中途半端に「歩かないで」とだけ言わずに、いっそ禁止にしろと思うのです

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/15 8:01

カメラがなかったら押してやりたいねw

3

「歩かないように」ではなく、「両側に立って下さい」と呼び掛けるべきですね。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/11 0:18

確か元はそう言う話でしたよね! 片側に片寄っている状態で何人もの人が反対側ん走るとエスカレーターのバランスが崩れるとか崩れないとか言っていたような?