加藤卓男 ラスター彩 酒杯の共箱他付属品無しの作品が、ネットやヤフオクなどで、 出品されていますが、箱の無い作品は一般的に評価は、どのくらい下がるのでしょうか。

茶道 | 工芸43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 色々と購入前に考えてみたいと思います。 何れ家族の者に譲るにしても共箱があったほうが良いのかもわかりません。

お礼日時:5/10 20:33

その他の回答(1件)

0

マニアは全て揃っているのを高評価します。 伝統陶芸「ペルシャ・ラスター彩」を加藤卓男氏が20年以上掛けて復活されました。 その輝く様な酒杯を愛でながら、酒を酌み交わす。 そんな人は箱なしでも気にしません。 陶芸を金儲けにする人、芸術を楽しむ人、各々の立ち位置が真逆です。 貴方様の価値観で行動して下さい。 息子さんの加藤幸兵衛氏は、今でも父親の意思を継ぎ、イランの関係者と協力して作陶に励んでおられます。

回答ありがとうございました。 お酒は余り飲みませんが、たまに使い又ケースに入れ眺め大事に残したいと思います。購入価格にだいぶ開きがありますので、気になりました。 もう少し回答を待ってみます、