ここから本文です

ガソリン高騰くる??????????????

ggd********さん

2009/5/1400:02:16

ガソリン高騰くる??????????????

レギュラーガソリン 117.1円…原油価格上昇で値上げ続く
5月13日20時11分配信 レスポンス

石油情報センターが発表した石油製品の店頭価格週次調査によると、5月11日現在のレギュラーガソリンの全国平均価格は1リットル当たり117.1円で、前の週と比べて0.4円値上がりした。これで6週連続の上昇。

ガソリンは需給が引き締まっているのに加え、原油価格がじわじわ上昇していることから石油元売各社が卸価格を引き上げ続けており、これが店頭価格にも反映されている。

ハイオクガソリンは0.4円アップの127.9円、軽油は0.1円アップの100.4円だった。

★e燃費(運営:IRIコマース&テクノロジー)によると、5月13日のレギュラーガソリンの全国平均価格は110.9円/リットル、ハイオクは 122.0円/リットル、軽油は90.5円/リットル。石油情報センターによる平均値は「販売」価格の平均であるのに対し、e燃費は「購入」価格の平均。現実の購入でユーザーは安い価格を指向するので、購入価格平均は販売価格平均より安くなる。

閲覧数:
424
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hya********さん

2009/5/1407:36:47

昨年程ではないにしても値上がりするでしょう。どうもダメージが少なかった賢い金融屋が稼ぎたがっているみたいですね。

去年の原油高騰の際投機マネーで原油価格の高騰はないと言う方がいましたが、本来の原油市場の数倍の規模で投機マネーが動いたことを知らない方なんでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiw********さん

2009/5/1402:35:31

そうやんね、今日、ガソリンスタンドの価格が110円以上になってるのを見てびっくりしたよ。何が起こってるんやってね。(^^;
NY証券の価格が上がってきたからその影響かって思ったけど、影響がくるのはまだ半年や3ヶ月も先だしね。

nob********さん

2009/5/1400:04:13

なんだかガソリンスタンドでレギューラーの価格を見るとバブルが弾けてから徐々に上がってきていますよね。
何が起きているんでしょうね・・・。

「リットル、レギュラーガソリン」に関する質問