回答受付が終了しました

宝塚歌劇で人事が詰まった時に長期トップさんを会社人事で強制的に退団させることができればスムーズに流れるのではないでしょうか?

宝塚2,389閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

回答(7件)

2

長期に納得されない方にはトップさんがその椅子にしがみついているように見えるだけで、全くないとは言いませんが、劇団の意向を無視して続けるトップさんはいない気がします。

2人がナイス!しています

5

長期トップと短期トップがいるから、長期観ているファンもスリリングに宝塚にお金と時間を費やすんだと思います。 定型的にトップ○年じゃ公務員仕事みたいになって宝塚全体のダイナミズムが台無しになると思います。 いまコロナ禍でトップ退団が停滞しているのも問題だと思う。

5人がナイス!しています

2
ID非公開

2022/5/10 20:51

「私は8作する!って申し出たら7作削られました・・・」 絵麻緒ゆう

2人がナイス!しています

3

どうして少年サンデーは名探偵コナンが 101巻も続いてると思いますか? ほかに看板作家が育ってないからです。 コナン表紙のときだけ売れるサンデーと言われるほど コナン>>フリーレン>>>>>>>>その他 の2強です。 歌劇団だって現トップ5人を脅かす人気の2番手3番手がでてきたら 椅子を空けると思いますよ。 いまは、「誰もいないから」仕方ないのでは?

3人がナイス!しています

7

長期であれ、短期であれ、劇団は退団してほしいトップさんの肩を叩くことができます。 過去に叩かれたトップさんも複数います。 そんなに温情主義ではなく厳しい世界です。 叩かれていないトップさんには劇団はまだいてほしいと思っているのです。

7人がナイス!しています