回答受付が終了しました

VFCのHK416A5 今日 届きました! 全体的に満足なんだけど すげー カッコいいし 重いw 見た目もリアル ただ ちょっと気になったのが

サバイバルゲーム | ミリタリー177閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(3件)

2

本物もプラスチック製ですよ。 ただ電動ガンのプラに比べると硬くて燃えにくい(溶けにくい)ですけど。 もし関東近郊にお住まいであれば上野の無可動実銃屋さんのシカゴレジメタンタルスに行けばHK416を見ることが出来ますよ。

2人がナイス!しています

0

購入おめでとうございます。 私も同じの持ってるので共感します。 実物を直接見た事はありませんが、YouTube等で見る限り本物との違いは分かりません。 実物もグリップとストックは樹脂製ですので、かなり再現度は高いと思いますよ。 本物見る機会なんてありませんので、見比べないと分からないレベルなら誤差範囲だと思います。 私の個体では2重給弾がおきてしまったので、チャンバーに穴を開ける加工をして改善できました。 フロント重量についてはガイズリーのハンドガードに交換して、ピストン部を除去したらかなりフロントが軽くなりましたよ。 ハンドガードのデザイン的にピストンは隠れているのでオミットはお勧めです。

ありがとうございます! おーVFCHK416ユーザーなんですね! 同志ですね♪ 心強い よろしくお願いします。 そうみたいですね 本物も普通の樹脂製みたいですね 見た目は良かったんですけど ストックとか 触って 叩くと もろプラスティックって感じで驚いたんです。 同じ樹脂でもG36Cのストックみたいに重厚感合っても良いのになって なるほどー ガイズリーノハンドガードですか ただ あれつけると「米軍」っぽくなっちゃいません? 一応 GSG9目指してるので  米軍よりにはしたくなんですよね^^; ACOGもGSG9採用在りってのも選んだ理由なんですよね

画像
1

本物もプラスチックです。軍用品なのでそもそも高級感を出す必要などありませんしね。 ギア鳴りはどうしても海外製ゆえの組み込みの甘さがありますが、シム調整しなおせばよくなりますよ。 マルイみたいに樹脂軸受け&やわらかギアの組み合わせではないのでどうしても多少ノイズは出ますけどね。 最近のVFCはスプリング調整ギアやめたのでまだなんとかなりますが、一昔前のものは静かにしようと思ったらギア交換必須でした…

1人がナイス!しています

いつもいつも MAGさん、ありがとうございます! なるほど 本物もプラなら「忠実」ということですね! 見た目は マットで安っぽくないのですが 触った感じが オモチャ感が強くて驚きました^^; なるほど「シム調整」ですね ちょっと検討してみます。 まだ 外で長距離弾道チェックなどしてないので その結果も踏まえて トータルの調整方向を考えて行こうかと思います。 それにしても 重いですね・・・ LCTのAKと比べても重く感じる・・・ フロントヘビーのせいですかね^^; これに大型光学サイト載せたら もう筋トレですねw