回答受付が終了しました

スシローは値上げするのに、くら寿司やはま寿司は値上げしないのなら、スシローの経費削減などの企業努力が足りないって事ですか? 企業努力が足りない経営陣に対して、株主は退陣要求するんですか?

飲食店 | 企業と経営2,495閲覧

1人が共感しています

回答(16件)

2

それだけ原価率が高くて利益でないギリギリ商売してたんだろうね。 くら、はま寿司は現状でも儲かってたのでしょう。 だから値上げする必要もない。

2人がナイス!しています

2

品質を保ってくれるなら値上げオッケーですね。 安くてもまずければ意味がない。 くら寿司は甥っ子姪っ子が小さい時はビックラポンやりたさに連れて行きましたが、あそこはシャリがまずいから… 正直今はもう行く気はないですね。 スシローは値上げしてシャリも小さくなりましたが私にはちょうどありがたいし、ネタもシャリの味も満足できるレベルだし言ってもまだ安い方。 もちろん回らない高いお寿司も大好きでよく行ってましたがコロナ禍で遠くまで行けないし、日頃近所で食べるなら断然スシローです。 今これ書いていてもう食べたくなってる。

2人がナイス!しています

0

くら寿司なんて、100円でも高いと 思えるくらいの【ネタ】の薄さで 驚きます。向こうが透けて見えるなんて、クレープ以下ですよね。 孫と行った時にビックリしました。 原油価格の高騰やロシア問題などで 外食チェーンの値上げは仕方なく感じます。 今まで値上げしてないのが不思議なくらいです。 まあ、値上げして悲鳴上げるくらいなら、外食を減らすなりヤメとけば良いと思いますがね。。。 自分は、【国産】のモノしか口にしないようにしてるので、外食チェーンで使われている【産地不明】な 危ない食材は初めから食べる気しませんけどね。

0

企業の考え方の問題です。値段を上げても客は来ると思えばそもそもコスト増を吸収する必要などありません。