イラスト評価お願いいたします。 ①小学生、中学生、高校生、その他 の中で誰が描いたくらいの画力に見えるか ②うまいか下手か ③この調子で頑張っていった場合イラストレーターになれそうかどうか

画像
補足

一度、東方のフランちゃんを見てもらい、いろいろな方に回答してもらいましたが、今回はオリキャラです!

絵画1,285閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! ほかの方のイラストもたくさん見るようにして理想をしっかり持ち頑張っていきます!応援ありがとうございます! これからも練習しまくって絶対イラストレーターになってみせます! 本当にありがとうございました!

その他の回答(2件)

1

①中学生 ②絵描きの中では中の下です。 ③今のままでは無理です。この調子がどの調子かは分かりませんのでなんとも言えません。ポイントを押さえて改善していけば大丈夫だと思います。 ④良いところ:人体パースがぱっと見で狂ってないです。その点ではよく描けています。服の皺のつき方も自然です。また、フリルやリボンの描き込みが良くできています。 悪いところ:陰影が薄く、全体的にぼんやりしています。もしかして、全てエアブラシで影をつけていますか?エアブラシだけの影はぼんやりしがちになってしまいます。通常ブラシも使ってはっきりつけるところははっきりつけましょう。ハイライトや光も入っていないので、全体的にぼんやりしていて視線も定まりません。ラフの時点で光があるところ、影があるところ、ぼかすところをあらかじめ描いておくのはどうでしょうか?陰影のつき方も一様で、猫のふわふわした質感が伝わってきません。Gペンのような滲みがあるペンで境界を整えると違ってくると思います。

1人がナイス!しています

追記 “ぱっと見”なので狂ってないわけではないです。手が小さすぎたり、帽子のフリルが変です。今回はだぼっとした服でパースを誤魔化しやすいのですが、手の感じを見るともう少し見直したほうがいいのではと思います。デッサン本を買ってみてはいかがでしょうか?

2

とに書く適当に描きすぎです フリルとか酷いです ふくこでざいん背景も手抜き、イラストレーターを目指してるならダメすぎます 趣味ならまあ頑張ってるかな くらいのレベルです

2人がナイス!しています