もし地球の中心で地震が発生することがあるなら、そのとき地震波はどのように伝わるんでしょうか?

地震61閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

地球空洞説と言うのがあります、本当かも知れません。何故ならば、今の地学、地震学、科学では地面の地下10㎞も掘削では到達していません、地球の構造も憶測や仮説の上塗りで構成されています。地下10㎞以下は歴史上誰も確認していないのです。地殻の下のマントルもマントルらしきモノがあったとしたら都合が良いと想像した上での空想、妄想の産物がマントルと命名されたのです、その程度の地学なのです。ゆえに地球の内部構造は証明されていないのです。他の天体でも太陽系の惑星や衛星の表面は解っても内部構造は皆無に等しい程未解明で未確認なのです。それが現代科学の限界なのです、であれば大地震の正確な予測は夢のまた夢と言う事です。

0

「もし」って話好きです。 どう伝わるんですかね? 世界同時に地震が起こるんですかねぇ。

1

地球の中心では地震は起きません。もし起きても地表は全く揺れないでしょう!

1人がナイス!しています