私は小学校低学年から頬と鼻にそばかすがあります。肝斑なのではと思ったこともありますが小さい頃からあるので遺伝性のそばかすだと思います。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

隠す方法を聞いたけれど、なぜか1番おっ!っておもったのでベストアンサーに選ばさせていただきました。ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

日焼け止めなり化粧下地をしっかり塗った後にファンデーションを薄く塗って、ハイカバーのコンシーラーで隠すと薄くなって目立ちにくくなるか、元々そばかすが薄いなら、隠せるのでは無いでしょうか?? The saem(ザ セム)のコンシーラーは安くて 結構有名だと思います! その他にも最近はハイカバーのコンシーラーが販売されているので、 迷っちゃうと思いますが。。 ちなみに私は、過去に適当に買って 自分の肌の色に合わず後悔した経験があります、、。 なので実際に店頭で試してみることおすすめします! 手とかにマジックか色鉛筆かなにかで、小さく点みたいなのを書いておいて、自分のそばかすがどの程度で隠れるのかを試すのもありだと思います! 頑張ってください!! (ちなみにパウダーファンデ以外のリキッドファンデやクッションファンデは基本コンシーラーよりも先に塗ると良いみたいです! コンシーラーを塗った後は、仕上げにフェイスパウダーを重ねると崩れにくくなるみたいです!!)

0

手取り早いのはレーザーですが 学生でそれが難しいなら今は増やさない対策をした方がいいかな。 日焼け止めぬって、塗ったらちゃんと落とすこと。 薬局に売ってるトランシーノとか飲んでみるとか

0

コンシーラー、ファンデーションで隠す。 たくさん付けすぎるとそこだけ厚塗り感出るからコンシーラーも薄く伸ばしながら(スポンジとかで)やってファンデーションもクッション、リキッド、種類たくさんありますので自分の肌質、肌色に合ったものを使うといいと思います。